今日の自分を記録するブログ

その日、自分がしたこと、考えたことを淡々と書きます。ちょっとした備忘録。

人がドンドン辞めていく件

2017-06-16 23:47:44 | 仕事
久しぶりの更新。

相変わらず、仕事は忙しい。

そんな中、少し嬉しかったのは、
明日の土曜が休みになったこと。

「休日を思いっきり満喫したい」って、
いつも思うんだが、
仕事で蓄積した疲労と、
来週に待ち受けている仕事を思うと、
どうにもこうにもグダグダで過ごしてしまう。


ところで、
また一人、退職するらしい。

営業の人で、自分とは部署が違うんだが、
時々こっちの職場に来た時に、少し話したりしたので、
やっぱり寂しい。

というか、
営業がここ最近、若手も中堅も、どんどん辞めていってるんだが、
この会社は本当のところ、大丈夫なんだろうか?

沈みゆく船に、俺はいつまでも留まり続けるつもりはない。

とは思うものの、一方では、

転職活動なんて自分にできるのか?

っていう、
大きな大きな、ぼんやりした不安。


あぁ、このままズルズルいっての40代は回避した~い。



ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 置かれた場所で咲かなければ... | トップ | 仕事キャパ越え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。