北京の大学生日記

北京で大学生活を送る日本人のフィルターを通して日頃思ったこと、感じたこと、起きたこと等をここに残していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Happy Birthday!

2005年10月29日 | Memory
 昨日は朝から法律事務所へ向かった。まだ午前中なのに道はものすごく混んでいた。三元橋辺りからバスも車もほぼ動かない状態。到着がいつもよりずっと時間がかかってしまった。でも天気よくて、バスの車内はポカポカ暖かくて気持ちいいから、俺は音楽聴きながらうつらうつらしていた。

 着いてから、事務所のみなさんが俺のセキを心配してくれて、漢方薬のセキ止め薬や菊の花のお茶(これはセキに効くらしい)などをくれた。本当にありがとうございました。事務所内ではパートナー以外はみんな風邪をひいていた。熱出したり、俺と同じようにセキこんでいたりと。パートナーはここずっと忙しいみたいで風邪ひく暇も無い。俺は昨日は文書のチェックをやらせてもらった。何本かあってなかなかに忙しかったです。著作権のこと、知的財産権のこと、外国人投資のことなど。

 それから大学へ戻って授業。始まる前に、すごくおなかがすいていたからクッキーを買って食べた。やっぱり4時間連続はけっこうしんどい。途中先生の声がまるで子守唄のように聞こえてきて20分くらい居眠りしてしまった。

 そして夜は友達の誕生日会へ。同じ大学の日本人留学生がほぼ集まったんじゃないかな(俺の知っている限りの)。俺は授業が9時まであったから、最後の方に到着したけど、本人はまだ来てなくてなんとか間に合った。それで本人が来る前に電気消して、ケーキのろうそくに火をつけて、Happy Birthday songをみんなで唄いながらKちゃんを迎える。すごくいい感じだった。

 ろうそくの火を消したあとはご飯食べながら、お酒飲みながら、おしゃべりしながら、Kちゃんをお祝いしながら誕生日会ができた。

 Gちゃんお疲れ様。

 Kちゃん、お誕生日おめでとう!
 素敵な一年でありますように。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 役者? | トップ | 本当のベストフレンド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GEN)
2005-10-29 20:02:55
昨日は色々お話できてよかったです☆

なかなか話す機会がなかったので。。

ほんとお疲れ様でした♪

風邪のほう、お大事にしてくださいね!
Unknown (Unknown)
2005-10-30 16:48:49
GENちゃん、さっそくコメントありがとう!

これからも気軽にコメント書いていっていいからね。

今度はゆっくりお話しましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
10月24日(月)~28日(土) 飲み続きの1週間でした (帰任まであと何日?北京より)
(北京のブロガの紹介は最後です)この1週間は飲み続きでした。21日(金)から8日連続でした。ブログの更新も滞ってしまった。  24日(月)、部屋で食事した後に店主の店へ出かけた。店に着いたのは20時半ごろだった。この日は、以前あるスナックでママをやってい