共謀罪

2017-06-16 | 日記

共謀罪の趣旨を含む改正組織犯罪処罰法が国会で成立され、何故かどっかの組織から「暴挙に強く抗議する」「極めて遺憾」と批判する声明が相次いでいるらしい。

一般市民が捜査対象になったり、監視社会を招いたりしかねないという主張らしいけど、捜査対象になるようなことしませんけどね普通。そもそもそんなこと話し合う友達もいないし。それに監視社会って、もうとっくに監視社会だよね。

個人的にデメリットはあまり感じない。テロだってもうこの不穏すぎる情勢の中にあっては対岸の火事じゃないし。ISの脅威もそうだけど、北朝鮮もヤバいでしょ。企てようと思えば企てられる人がどんだけこの日本に入り込んでいると思ってんだ。

この人たちに都合が悪いだけなんじゃない?それに引っかかり兼ねない何か心配な事があるんでしょうよ。

さも正義の味方みたいな面して一般人タテにしないでね。いっさい関係ないから。

 バカにされてるのよ?一般人がーて言えば、一般人ってバカだから、そうだ!そうだ!ってなるだろう、てバカにされてるのよ?ほんと冗談ではない。これ可決されて困るのって、それもう一般人じゃないから笑

そんでお笑い担当なのか知らんけど、牛歩やって間に合わないとか、電車の中で噴きそうになるからやめてね。笑えるけど、そういうところが自民党以外なんだかなぁってなる要因なんだよなぁ。恥を知れ!!!

 

いや、特に自民党支持でもなんでもない。政治家なんて大小の差こそあれ、まったく信用できない。

そもそも申し訳ないが公務員が信用できない(治安維持系除く)。そこがゴールの人より、民間みたいに常にリストラの影と戦いながら向上している人たちの方が信用できるけど。民間に委託したらもっと良い仕事するだろうなぁ、ていうのが役所とか行くと散見される。

話はそれたが、悲しいことに政治家に例外はないのである。誰しも不正と切っても切り離せないところで生きている。100%潔白だなんて政治家を今まで見たことないし、きっとこれからも見ないのだろう。

だから消去法、まさにその通り。最近ドラマとかアニメでも観る、周りがバカすぎて主人公が賢く見える現象。

民主党が政権を取ったあの暗黒地獄を思い起こせば、誰だってそういう選択しかできなくなるだろうよ。なんとか学園で安倍さんが黒くてもいいよ!安定してればいいのよ。あと売国奴でなければ。外堀から埋められて、いつの間にかどっかの国に乗っ取られていましたなんて冗談ではないのだから。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過密/過疎 | トップ | 組織的犯罪処罰法改正案 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。