携帯のCM

2017-08-13 | 日記
面白さでは悔しいがauが一歩先を行ってるだろうか。対するDOCOMOのCMはひどい。ブルなんとかと目の細い人で堤さんを活かしきれてないばかりか、足引っ張っちゃってる。しかもあのキモイ母親。キワモノキャラを前面に押し出すほど、せっかく演技力のある俳優の良さが邪魔しちゃってる。どっちも活きられない状態。
バカか。

歴史上versionみたいなのもあるね。卑弥呼あたりは、まだ成る程と思わせるものがあったが、ゆい…で一気に死んだ。歴史上を訪ねてスマホの特殊性を淡々と表現してればいいのに、ゆい…で完全に興味失せた。バカかよ。あそこで急に、ゆい…て呟かなければならなくなった丈助に同情するわ。


そんなCM散々なDOCOMO。

しかし店頭の対応は好き。

社用のガラケーがauなのであるが、まぁauは店頭の対応がクソ。クレーマーみたいな事はしたくない私が今のところ後にも先にも声を荒げてしまったau赤羽店。

原因は良く分からないけど、社用のauガラケーが通話不能になってしまったので、近くにあったauショップに行ったのだが。

会社から壊れた原因が分かるような書類を求められていたので、そこらへんが書かれた紙面が欲しいと頼んだところ、何故かauは拒否。

意味分からん。無償なら分かるが有償である。しかも社用。しかもそっちが営業協力的に無理矢理買わせてるやつ。auなんか使いたくなかったけど、そういう事なら仕方ないと、それまで使ってたDOCOMOのガラケー捨てて、1から設定しなおして。

とにかく親身になってくれない。前述したDOCOMO→auに変える上でデータ移行したいと店頭へ赴いたのだが、「いや分かりません」と一蹴。

逆なら分かるよ?乗り換えられる側が非協力的なのは。そっちに持ってく方が頭おかしい話。

慈善事業じゃないから、非利益的な職務はする必要ない。あなたの1分1秒だって原価なのだ。利益0の仕事なんてする必要がない。

でもこれから収入に繋がってく側が「分かりません」で一蹴しちゃう?これだけ評判に左右されちゃう企業の1窓口が。

ビックリしたわ。

ずっとDOCOMOなので、DOCOMOの優しさに馴れちゃってたのかな。

ブルなんとかよく分からない。CMはイマイチだし安くもないDOCOMOですが、窓口対応はauと違って安心接客です。

ステマではありません。単なる贔屓です。20年お世話になってるので。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JT | トップ | 心を1つにして災害ゼロ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。