選挙

2017-07-03 | 日記

大幅に自民党が議席数を減らしましたね。安倍内閣の支持率も下がり、不支持率の方が上回ったとか。それもそのハズ色々ありすぎでしょ。

自らの脇が甘いところに、あちこちで足引っ張られてしまっている状況。地獄

稲田防衛大臣は辞職した方がいいね。ちょっとイメージ悪くなりすぎ。彼女がもたらすであろう貢献よりも遥かに多くの代償を払わなければならくなる。

これを言ってしまうとマズイ、という判断ができない人を表舞台に立たせてはダメでしょう。しかも大臣。

自分の立場や力を誇示したい気持ちは分かるが、結局自分にもたらされる利益しか見てないからあんな発言をしてしまうのだ思う。政治家が大勢の前で本音を語っちゃダメでしょう。バカかと。コンパじゃないからね?いや、コンパでもダメだからね。

彼女はもっと適材適所なところがあると思うが。少なくとも、かように第一線で発言するような立場は辞めさせた方がいい。ペラペラ不用意な発言しちゃう政治家なんて、どこにいても弱点にしかならない。

都民ファーストねぇ。都民としては聞き心地の良い言葉であるが、だいたいそういう美辞麗句は中身ないんだよなぁ。民主党時代に感じた空しさを忘れはしない。もうマニフェストなんて1つも信じないし。

小池さんは久しぶりに頭の良い政治家というイメージがあり、なかなか整然としていて良い。ただ、そのイメージを民進党が利用しようと絡んできてるからどうも警戒してしまう。

豊洲問題を見ればいかにこれまでの都議会に問題があったかは自明の理で、もっと都民に情報を開示していこうという姿勢を持つものが支持されるのは当然至極。

いやほんと税金返せよな。当然個人的に返して貰いたいわけではない。あのお粗末極まりない低劣な無能無策共によって失われた税金が戻ってくれば、オリンピックの足しにも十分なるわけである。いちばんいいのはオリンピックやめて、もっと暮らしに役立ててほしいけど。

自転車怖いし、横断歩道で止まらない車多すぎて、いつ事故になるか分からないので横断歩道はぜんぶ信号つけようぜ。あと監視カメラ。自動車はひき逃げされてもナンバー覚えておけばいいし、そうでなくても検挙率高いから安心だけど、自転車とかひき逃げされても分からないし。もうこんだけ人口密集したらいつ何でトラブルになってもおかしくないから監視強化しようぜ。

話は逸れたが、低劣極まりない無能無策共によってかなり多額の損失を被ったわけで。これ民間ならエライことですよ?結局、公務員ってこういう時にダメージないからムカつく。しばらく、すいませんでしたぁトホホホホみたいな顔して、時が過ぎ去るのを待って雲散霧消待ち。こっちがトホホだよ。守られてていいですね。全くノーガードで細い足場を命綱なしで生きている側としては、安心感が違うのだろうな。だからどこかノーテンキになれるんだな。民間だと不要な損失というのは必ず取り返されるからね。すみませんでしたじゃ済みませんでした。

公務員万歳!いやー、こんなクソブログをいたいけな子供たちが見てるなんて100%ないわけだけど、ほんと勉強して頑張って公務員になりなさい。これからどんどん世の中おかしな事になっていくから、守られているに越したことはないですよ。明日どうなるか分からない民間、とくに非正規なんてなるもんじゃありません。ならねーか。

相変わらずまとまりのない記事だが、逆風が吹き始めると負の連鎖でアレヨアレヨと下降してしまうので、安倍さんはひとつ脇を固めてガッチリとピーカブースタイルでガードし、攻撃せずにじっと12R終わるのを待つしかない。ポイントはリードしてるのだ。このままでも守って勝てるだけのリードはしている。余計な攻撃は隙を生み、体力も失う。そしてセコンド陣に無駄口叩かないように注意すべき。本来安倍さんがリングに立つ必要すらないのだが、ご自分で招いた部分もあるから仕方ない。助ける立場のセコンド陣の無駄口に気を取られて敵に打たれまくってダウンなんてアホみたいな話ですぜ。セコンド陣の不用意な発言で減点もあるある。ありすぎる。

他が外国人選手ばかりで応援したい選手がいないから応援しているだけだけど、日本というベルトを託せるのは今のところあなたしかいないんですよ。

 

 

 


コメントを投稿