首相のヤジはやめよう

2017-06-20 | 日記

再三ここでも書いてますが、私は別に自民党支持な訳ではない。ただ野党が異常なので、できれば比較的まともな自民党にこのまま政権を維持してもらいたいと思っているだけ。

要は自分の暮らしが安定できそうなのは自民党というだけ。もっと言うと、間違ってもミンシントーや共産党を与党にしたくない、という思い。

ただ国会で首相自ら汚いヤジを飛ばすのは良くない。気持ちは分かる。半ば恨みのような感情でネチネチやられて、相当イライラしてるだろう。でもそこで首相がヤジ飛ばすと、相手と同じレベルに見えちゃいますよ?

子供同士のケンカみたい。やはり首相は言いたい奴には言わせておけばいいくらいの気持ちで、動じない姿勢を持った方が、色々と得すると思うけど。いや、得することはないかもしれんが、少なくとも損することはない。

ここまで安倍政権が保ってきた背景には、誰かが首相にアドバイス、というか精神のコントロールをしている人物がいると思ってたけど。よく分からんが、以前に一度首相をされた時はお世辞にも打たれ強いタイプには見えなかったから。ヤジだけはやめさせた方がいい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKBとかいう詐欺 | トップ | イジメってほんとやだね(自... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。