うさん臭い数字

2017-07-25 | 日記

嘘つきはレンホーの始まり。あまつさえ選挙大敗の責任を野田さんに押し付けるとは。恐れ入りまめ。鉄面皮どころではない。完全にサイボーグ444。

まぁ彼女がトップでいる限り、間違ってもミンシンが政権を取ることにはならないのだからいいけどね。でも死ねば諸共みたいな感じで政策そっちのけで、とにかく与党のイメージダウンにのみ躍起になって足を引っ張るだけの徒党と化してるから面倒くさい。

申しわけないけど、もう家計は正直どうでもいいんだよなぁ。それならまだ森友の方を追及すべきだと思うんだけど。あっちの方が闇が深い。追及できない何かあるのか、とにかく手数を出したいのか。後者であるなら森友掘り下げた方がダメージでかいと思うけど。

政治家というより、人間なんて所詮は表裏あるわけですよ。良い面はみんな同じなので見てもしょうがない。特に政治家は。問題は見えてこない悪い面。

この悪い面の深さを見抜いていかないとならない。今のところ自民党で目立っている事って、森友、家計、共謀罪の強行採決、こんな人たち発言、このハゲ議員に、稲田防衛大臣。まぁ良くはないけど、致命的な問題はないと思う。国内問題という範疇で収まる。

民主党のあの北朝鮮に献金よりぜんぜんかわいいと思うのよね。普天間問題でアメリカとの仲も険悪にさせたし。竹島の権利を主張すべきではない、とか言い始めるし。中国船が海保に体当たりしても丁重にお帰り頂いちゃうし。日経平均株価7000円wwwww 

もう挙げはじめるとキリがない。「失われた3年」で調べればわんさか悪事が出てくるので参考にしていただきたい。

いやほんとあのままあと1年でも民主党の政権が続いたら外交も経済も崩壊して、マジでどっかの国に乗っ取られていたと思うわ。

この深さよ。この闇の深さをしっかりいつまでも覚えていないといけない。巧みな印象操作で変なとこが与党になってしまうと、ほんと冗談でなく日本は崩壊してしまうと思う。ほんとに危なかったのだ。

つってるのに、マスコミが無責任かつ無駄に煽る。もうほんとあの自民から民主に政権交代してしまった時に、麻生さんの読み間違いとかしょうもうない記事で印象操作してた奴らもまた許しがたい。

そいつらが発表している安倍内閣の支持率という数字も胡散臭い。どこの誰に聞いたの?ツイッターでは支持率60%。これはこれで色々怪しいから鵜呑みしてはいかん数字であるが、それと同じくらいマスコミが言っている数字なんてアテにならんのよ。どういう聞き方をしたのかも分からず、どういう人たちに聞いたのかも分からない。本当に聞いたのかすらこちらでは判断できない。

いや、責任取るような人たちなら信じてもいいけど、一切責任取らない人たちだからね。真実を伝えてるんです、みたいなこと言っているけど、だいぶ歪な真実なんだもん。いや、正確に嘘か真実かなんて見抜けないけど、まともではないのは分かる。失われた3年と引き換えに、あなた方の信用も失われてしまったのだ。

ひたすら臭いものの蓋を開けるしかない仕事の人たちに言っても仕方ないけど。