graceful days

柔らかな陽が差し込んだら 失くした何か見つけに行こう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DIVE to the SUN @ Shibuya O-East

2005-07-23 01:09:43 | J

7/21、渋谷まで行ってきました☆
杉ちゃんからお花届いてたよーvLUNAメンバーの中で唯一v
昼から見てたのに写真撮ったの夜だもんで、ちょっと暗いけど;

イロイロありすぎて(自分がしでかしたことも含め)、レポはまだ書けません.....。。
なんか.....1つだけ強く思ったのは、Jくんもホント頑張ってるんだなぁとゆーこと。
いや、今まで頑張ってないだなんて思ってたわけじゃないよ。
でも、.....うん、うまく言えないけどね。。

ところで、「続き読む」機能はgooにはないのかしら。
使いたいのになー。
関係ないけど、雨に濡れたアスファルトの匂い好きです。

いずれしっかり書きます。
コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ap bank fes'05

2005-07-18 01:35:34 | muzik

blog書くの久しぶり.....;
つま恋まで行ってきました!!
車でバイパス走って片道1時間とは快適~☆
4日後のライブ(J@SHIBUYA O-East)とは大違い(電車で片道3時間だから)。

でも実は今回の目玉はライブではなかったのです。
それはなんと.....温泉v
超気持ちよかったーv癒されたぜぃv
また来ます!\1000なら高くないし!

肝心のライブは.....今書くとネタバレになっちゃうのかしらん。
じゃあ知りたくない人は読まないでね♪
(ってココに来るような奇特な人はあまりいないと思うけど.....;)
暇で、明日ライブに行く人でちょっと様子が知りたい~って人は、どうぞ♪
.....ちゃんと断ったからね。

えーっと、多分時間通りの開演だったと思われます。
あたしは3時半頃に南ゲートに着いて、それからオーガニックフードエリアでカクテル飲んだり
してたら開演にちょっと間に合わなかった;
あ!その時間にはTシャツ完売だった。もっと早く行かなきゃだめだったみたい。
「to U」Tシャツがちょっと欲しいかなーなんて思ってたから、軽くショック。
まぁ気合入ってないあたしらが悪いんだけどねー。
初めに温泉に入ったのがマズかったかな;

bank bandゲストの出演順は、ヒトトヨウ(漢字わからん;)、Salyu、中島美嘉、ポルノ、
GAKU-MC、スガシカオ、佐野元春、だったような.....(結局あやふや)。
あ!写真にE-3なんて書いてありますが、そのブロックでは見ませんでした。
その後ろに木があって、その下にレジャーシート敷いてのんびり座ってた。
どうせステージ見えないからスクリーンが見える位置でいいや、と。

あたしのap bank fes'05はポルノのアポロで始まった気がします(笑)
だってアポロ好きなんだもん。歌うとは思ってなかったんだもん。
あと、今日のスペシャルゲスト(告知なし)は佐野元春氏だったんだけど、
他の日もそんなゲストあったのかなぁ?
初日は井上陽水とELT、最終日はCHARAと浜省なんて.....中日参加のあたしには羨ましい限りだよ。
正直ズルイって思ったさ。
まぁ、そんなこんなでbank bandの方は18時ぐらいに終了。
そういえば、最後に桜井氏が「糸」歌ったよ☆嬉しかったぁ☆

18:20にミスチル開始。
初めは「優しい歌」だったv
いろいろやったけど、全部歌える割に曲名がわからなかったりしたので、全部は書けないや。
Overは約10年ぶりだったみたいよん。
あんなに人気があるのにびっくり。
どんな曲をやったかって言うと.....このフェスのコンセプトに合った曲かな。
ライブではあんまり聴かない感じの。
だもんで新鮮だったよ♪

ライブは20時前に終わりました。
帰りにラーメン食べて帰ったけど、22時前に家に着いたから「義経」見れたし(笑)
やっぱ野外は楽しいねー!
ウチからだと近いし行き帰りがラクだから、世のミュージシャンの皆様方!
ぜひつま恋でライブやって下さい!(笑)
桜井氏が言う通り、晴れてなかった(曇り)だったからラクだったんだ(笑)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

get ready for 2006

2005-06-14 00:39:18 | Soccer - overseas

日本代表がW杯本大会出場を決めたのを良いことに、新しいblogを立ち上げてしまいました。

get ready for 2006

サッカー専用です。
2006年ドイツ大会に向けて、いろんな情報を集めて、思ったことを書いていきたいと思います。
まぁ、あたしの趣味?に偏ること請け合いだけどねー(笑)
よろしければぜひぜひ遊びに来て下さい☆
ミラニスタならぬリバプールサポも歓迎です(笑)

実は写真用blogもあるんだけど、そっちはもう数ヶ月放置.....;;
二の舞にならないように気をつけなきゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Let's go to Deutschland in 2006!!

2005-06-09 21:51:20 | Soccer - Japan

ドイツに行けて良かったねぇー☆
バーレーン戦は寝ちゃったし、北朝鮮戦もバイトで見れなかったけど、
勝って勝ててホント良かったと思うよ。

この2試合で、俊輔と柳を認めざるを得ないのかな~なんて思いつつ(笑)
これからはちょっと罪悪感を感じながら(とゆーかプレーは認めながら)
ナヨ10と呼ぶことにします(なら呼ぶなって?)
あと、来年5月にメンバー確定するまで、特にFWは代表入り争いが熾烈になるんだろうけども。
高原と大久保よっさんを忘れちゃならないし!

最近中田のHPをチェックしてなかったんだけど、マメに更新されてて軽くびっくり(笑)
5月発売のPLAYBOYに村上龍氏の旅日記みたいなものが載っていて、
その中でヒデさんが日本代表の話をしてて。
印象的だったのが、絶対に伝わらなくても伝わるまでずっと話をし続けなければならない、
と言っていたこと。
それを自転車に例えていて。
(自転車は最初は誰しもが乗れない。アドバイスされてもどうして良いのかわからない。
乗れてみてやっとアドバイスの意味がわかる、とゆうようなこと。)
今の日本代表の状況を象徴する話だと思った。

そして、ヒデさんは今日帰国した際の会見で、こんなことを言ってる。



「正直、今のこのチームでは本大会を勝ち抜ける力はまだない」
「W杯出場権獲得は通過点。(本大会を)勝ち抜くためには個人がこの1年でレベルアップ
しなくては。日本にとって3度目のW杯は初めて前を向くための大会」
予選突破に満足せず=中田英、個々のレベルアップ訴え-サッカー日本代表(時事通信)



正直、あたしも今のままじゃ勝てないと思うよ。
外国のレベルなんて、そんなもんじゃない。
今度は地の利はないことはもちろん、ヨーロッパや南米各国のレベルは前回大会より上がってると
思うし、どの地区も順当な勝ち上がり(本大会出場)になりそうだもんね。
とゆうか、ヨーロッパの国と対戦する時は完全アウェーだと思った方が良いんじゃないだろうか。

昨日、バイト先で北朝鮮戦の速報を見ていて、2-0で勝って本大会出場を決めたことを
バイト先のおじいちゃんに話したら、
「日本も強くなったなぁー」
なんて言ってた。

そのおじいちゃん、サッカーより野球の方が好きなんだけど(笑)
いつの日本代表と比べてるんだろうって思っちゃった。
8年前のW杯予選の時に比べれば、確実に強くなったと言い切れる。
でも、その時と比べてちゃいけないし。
てゆうか、過去と比べることにあまり意味はないと思うんだけど、それを承知で話を進めてみる。

じゃあ、3年前の前回大会の頃と比べたら、どうなんだろう。
あたしは、強くなったと思えない。
トルシエ監督がいたからこそ、選手間の団結力があったんじゃないのかな。
自分たちで何とかしなきゃ、みたいな。
今はどうなんだろう。
みんなてんでバラバラ、とゆうわけではないけど、かといってみんな一丸となってる、
とゆうわけでもない気がする。

うまく言葉に表せないんだけどねー。
サッカーって、ホント生き物のようでいろんな見方があるけれど(だから面白いんじゃ)、
個人力と組織力の融合じゃん?
どっちもまだまだ足りないと思う。

兎にも角にも、日本は本大会出場1番乗り!
ほらよくオリンピックでも金メダル第1号とかあるじゃんね。
国も種目も関係なく、なんだか嬉しくなったり。
そんな心境だねv

今日のyahooのトピックスでもあったけど、あたしも今度がヒデさんの最後のW杯になるんだと
思ってる。
サッカーだけじゃ終わらない人だからこそ。
ヒデさんのファンはみんなそう予想してると思うんだけど。
だから絶対にドイツで見たいんだ。

日本代表を見たいとゆうより、ヒデさんや小野を見たいのかもしれないなぁ。
あたしはあんまり欲とか夢とかないんだけど、唯一想ってることがあって。
それは、世界に日本代表を自慢すること。
世界から、日本代表って良いチームだね、面白いねって好きになってもらえて、羨まれたら
サイコーに幸せだと想う(笑)

今、あたしがイタリアとかポルトガルとか、外国のチームに対して想ってる感情を、
逆に世界の人に感じてもらえたら。
その時に、日本は世界と肩を並べられるんだと想う。

友達とドイツに行こう~って話をしてて(ユーロのレートを調べたりとか/笑)、やっとW杯が
現実味を帯びてきたよ。
そうゆうわけで、日本戦はとりあえず見たい。
あと、
イタリア
スペイン
ポルトガル
ウクライナ
アルゼンチン
も見たい。

アルゼンチンは確定したけど、他の4カ国も出場するもんだとあたしは勝手に
思ってますんで(笑)
ウクライナは負けなしだし、もうほぼ確実でしょう♪
「W杯に出られるならバロンドールと交換しても良い」ってシェフチェンコが
言ってたくらいだから、初戦をぜひとも観戦したいなぁ。

日本が上記の国と同じグループになることを除いたら、2試合ぐらい見たい☆
とりあえずお金貯めなきゃ。
就活もあるから、いくらあっても足りないや。
そして6/9までに内定もらわないとー(>_<)
切実でーす・・・。

チケットもどうしようかなぁ。
日本戦ならきっと弾丸ツアーとか旅行会社が組むよね。
うーん・・・。
とりあえず外国のチームのチケットを頑張って取るかぁ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

The Interpreter

2005-06-02 22:22:47 | what I hold

1日だったからMOVIXでザ・インタープリターを見てきた。

やっぱりショーン・ペンかっこいいわー。
ニコル・キッドマンは相変わらず綺麗だわー。

という感情が大部分を占めてた(笑)

ニコルのストレートでブロンドの髪、顔の小ささ、色の白さといったら・・・
最高としか言いようがないよ。
いつもは髪の毛くるくるだけどね。
見る度に思うよ、ニコルみたいになれたらって(笑)

そしてつくづく思うんだけど、
ショーン・ペンってホントにあたし好みの顔をしてるんだよねー・・・。
このテの顔に弱いのよ(笑)
11日から公開の「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」を見に行くか本気で迷ってる。
見ーたーいーなぁ~。

って、なんだか俳優・女優さんに対するミーハーな感想になってしまったけど;;
映画自体も面白くて、わかりやすいようでいろんな風に捉えられる感じに
なっているんじゃないかと。
文庫で本が発売されてるけど、そっちの方がわかりやすい感じではあるかな。
見に行って良かったv



これから見たい映画↓
「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」
「宇宙戦争」
「STAR WARS episode 3」
「容疑者 室井慎次」
「ミスター&ミセススミス」

そういえば、どうやら「容疑者」は「交渉人」と話が繋がってるみたいねぇ。
「交渉人」も見なきゃだめなのかしらん。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加