蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

しいたけのバター醤油焼き

2016-11-25 02:42:16 | グルメ?
自民党のJA改革案が意外とJA潰しにに掛かっていて
当然JA側は反発していて将来の総理(?)小泉進次郎農林部会長としては板挟みになってると言う。。。
正念場の自民党・小泉進次郎農林部会長 農協改革で政府×自民・JAの板挟み
 産経新聞
自民批判よく書くが、、、今のJAの体制は自民側の意見で潰した方がホント良い気もする。
昔はどうか知らんが今では銀行業務、保険業務の特権を与えられ肥大化してしまった。
肥大化して得た利益は農家に反映されず進次郎氏も言うように肥料などがホームセンターから
買ったほうが安いのが現実らしい。。。。
銀行、保険で得た特権がJAと言う組織を保つ為になって本末転倒になってる。
JAの為のJA って奴です。
一度、週刊誌やらでJA幹部が出席する会合と称したアルコールが出る飲み会が
いくつあるか調べてみると面白い数字が出ると思う。
(田舎では医者が製薬会社からの接待無くなったから農協というかJAが目立つ。)

過去記事 2013.03.13巨大タマネギ頂いて思う


枕を本文にしようかと思いましたが、、、
今日書こうとしたのは「しいたけのバター醤油焼き」 を作ったよ♪
という当たり障りの無い記事にしたかったのに、、、、(JA批判に何故かスイッチ入る不思議。。。)

え~っと、598円で、かなり大きい『しいたけ』 売ってたので購入!!

(大きさ解りづらいですねww 何か比較対象物置いとけば良かった。。)

オマケも付いてた♪


表にすると、なんだかアンパンみたいな。。。。


バター焼きにします。(最近、ホクレンがバターの供給を操作し結果、価格操作になった事も有りましたね。)

(ホクレンもJAの一員ですが北海道の「JA北海道連」などと言う名では呼べない程に強い!!)

焼きます。。。。


デカイので入念に火を通したせいかフニャフニャっとなってしまったが。。。。
最後に掛けた醤油でキッチンの香りは幸せ気分です

完成で~す♪

う~~~~ん、正直言うとイマイチな出来。。。。
失敗原因は、、、買って来て2日後に焼いたのも良く無かったし、、、。
大きいままで焼くなら料理サイトみるとオーブンで焼くみたいだね。。。。
(切って、バター醤油ならフライパンでも大丈夫そう。。。。??)

なかなか、598円でこの大きさの椎茸を見ないから失敗は許され無かったのだが、、、、。
少し残念。。。。。。。




追伸
農協と言っても色々な農協があって枕で書いた「ササエさん」や「松下奈緒」をCMキャラクター
にする農協だけじゃなく、小さな本当の理念の農協と言うものも沢山あると言うの知らなければならないし
今、本当に応援するのはJAに属さない、そういった農協かもしれない。。。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッポンハム シャウエッセ... | トップ | コンビニのゴミ箱問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL