蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

静岡ラーメンフェスタ 2015

2015-09-28 18:01:36 | グルメ
『らぶらじ』 新パーソナリティは寺田奈美江さんでした!  っていうか知らなかったんですけどww
ワハハ本舗の人らしい、昔は座長がSBSでパーソナリティやってた位だからパイプはあるのだろう。
昨日、今日ほぼ通して聞いたけど鉄ちゃんも言ってたけど イケそう な気がする!!
外注は正解でSBSアナならプレッシャーに潰されてたと思うし、、、
ただ、、、今度の鉄ちゃんの相手はある意味、同業者プロ同士の掛け合いになる訳だが、、、
逆に鉄ちゃん大丈夫か??と思ったり・・・・・。



え~っと、話はSBSから静岡朝日テレビに変わります。。。。
毎年「あさひテレビ祭り」と平行に行われている
静岡ラーメンフェスタ に初めて行って来た♪


参加店舗は・・・。
東京都 ドゥエイタリアン
東京都 しながわ
東京都 マタドール
山梨県 初志貫徹
島田市 燕
袋井市 めん虎
沼津市 卓朗商店
三島市 ふじもり


デブい私であるが恐らく食べれるのは恐らく2杯! どの店も魅力的であるが2店舗を食さず選ばなければならない!
地元の「めん虎」 はいつでも食べれるので外しても良いが他に外す基準が解らない。

その中で1番写真写りがウマそうに見えた「しながわ」 に並ぶ・・・・。
列は長く頂くに30分は待ったが、私の後ろに並んでいた20代前半のお姉ちゃんがラーメン食いながら並んでいて
そのラーメンを絶賛してた。。それを30分待つ中の20分は聞いた。。っていうか半強制的に聞かされた。。。。。

ようやく 中華そば 「しながわ」 ラーメンをゲット!!


後ろに並んでいたお姉ちゃんが絶賛していたのは「マタドール」 
「やっぱ塩だぜ!」 「この肉タマンネ~馬鹿うまいら??」 「違うって!汁が良いんだけど!」
繰り返し聞かされていたので待ち時間70分の列にトイレを済まして並ぶ・・・・。
ひたすら並ぶ、、、前後はカップルだが前の2人は殆ど会話を交わさず各々スマホゲーに熱中している。
後ろの2人は結婚ホヤホヤらしく仲睦まじい感じだが それ程美男美女ではないので許す
他に並んでいる人は私の様に修行僧の様な険しい顔付きで並んで居る。。。私同様SNSとかブログに上げる人達なのだろうか・・・・。
悲喜こもごもの列は5分に1度7歩くらい進む・・・・。 9月後半にしては暑い日である。。。。
およそ70分予定の列は50分で到達しました♪ (喜んで良いのか踊らされてるのか??)

とにかく、、ようやく 「マタドール」 ラーメンをゲット!!


いや相当ウマイ! お姉ちゃんが言っていた通り、スープも肉も良いし麺の太さも上手く絡む太さ。
しかもこれをテント店舗の設備で価格600円(前売券なら500円)で数えきれない人数に出すのにこのクオリティ。。。。
凄い!!

う~ん、、自分の知ってる限り、これだけの「塩」 出す所は浜松には無いな~~。
誰か舌で丸パクリして出店して欲しい。。

って言うか屋台店舗で、こんだけ旨いって実際の店のラーメンどんだけなんだよ!!
う~、、久しぶりに東京人が羨ましく思えた (*^^*)


後、静岡朝日テレビの収録は私が行っていた時間帯には行われておらず。アナウンサーを見る事はなかった・・・・。
大沼さん見たかったんだけどね、、、番組発の限定スイーツは当然売り切れだし(:_;)
その辺のサービス精神はSBSの方が大差で上だな~~。 


追伸
昨日からお風呂のカビ取りとか徹底掃除を始めている。(あまりに放置し過ぎた。。)
そうゆう家のメンテナンスをして行かないとイケナイ年齢になっているのに長らく気付かなかった。。。。
結構、大変・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋のままレンジで ふわたま... | トップ | gooブログ お題「LINE使って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。