蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

富士山静岡空港 其の四

2016-10-19 00:05:18 | Weblog
一昨日、昨日と珍しく長く寝れたのは良かったのだけど、、
左目のまぶたが何故か痙攣しまくる。。。
嫌々、自分の顔を鏡で見たら左目だけ目の下にクマが出来てた。。。。
(自然治癒力を信じる。。。。。)



え~っと、仕事上、色々有って「富士山静岡空港」 にチョイチョイ行く事にになるみたいです。。。。

道順は単純なので迷う事は無いと思うのですが、、、
久し振りなので確認の為に行って来ました。。。

久し振りと言うか2009年以来、って、、7年振りって事!?
かなり久し振りに富士山静岡空港に行って来た♪
過去記事 2009.10.23富士山静岡空港 其の弐

流石に外観や入り口は昔と一緒だと思う




地方空港とは言え広い


天気はイマイチでしたが発着シーンを狙うドムのバズーカーの様レンズを持つ写真愛好家の
皆様がかなり居ました。


内部も少し変わった気がします。


こうゆうスペース好きです。


お土産屋さんも広くなった印象。


3階には航空グッズを売るお店も出来ました。


3階は変わらず「沼津魚がし鮨」 の仕切りですね。
過去記事 2009.10.24富士山静岡空港 其の参 (妄想彼女出演回です)


「静岡まるごとラーメン」 がメニューに無かったのですが決して私のせいでは無いと信じてます。。。

で、今回のラーメンは、、、、。


国産フカヒレ姿とズワイガニのあんかけラーメン


妄想彼女 「何なのよ! この長ったらしい名前は!!??」

カンダタ 「せ、説明をしたいから長くなっちゃたとか??」

妄想彼女 「大体、何よ! サメとズワイガニが静岡の名産なの!!」

カンダタ  「サメは知らんけど、ズワイガニは太平洋側じゃくて日本海側な気がするが、、、。」

妄想彼女 「そうよ! 外国から来たら静岡がズワイガニの大量豊漁の場所と思われない!!??」

カンダタ  「まぁ、外国人にしてみれば静岡に来たわけじゃ無く日本に来たわけだし良いんじゃないか?」

妄想彼女 「う~~、、、じゃあ、サメよ!!サメ!! サメのヒレよ!!」

カンダタ  「フカヒレ、、だな。。。」

妄想彼女 「フカヒレって、サメを釣ってヒレだけ取って海に戻すんだよ??」

カンダタ  「ヒレを取ると、、、」

妄想彼女 「当たり前よ!! 泳げなくなって海底に沈んで、、あっけなく海の王者も、、、、、」

カンダタ  「そんな事が数十年も続いてサメの多くはワシントン条約の案件に掛けられる絶滅危惧種になったし、、、。」

妄想彼女 「じゃぁ、なんでサメ食べれるのよ ><」

カンダタ 「色々と抜け道が有るというか、賛成しなければ相手次第では商取引して良いみたいよ? 
       貿易の条約だから自国で取ったサメに関しては縛られないんじゃないかな??」

妄想彼女 「何ソレ!? ズブズブじゃない!!」

カンダタ  「最近は中国でもフカヒレは自重してソコソコのホテルでは最近は出さないらしいけど・・・・。」

妄想彼女 「中国ですらポーズを取っているのに??」

カンダタ  「もしかしたら、自国でフカヒレ少なくなった中国人目当てとか??」

妄想彼女 「でも、フカヒレって、、美味しかったかな??」


フカヒレ、食べたこと無くは無いけどメチャメチャ食べたい程のものでは無いね・・・・。
まぁ、散々書いたけど、本業は寿司屋さんなので海鮮丼などが本命メニューなんですけどね。。。。



御食事処は増えて2階でカフェコーナが有ります。(パスタも有るみたい♪)



帰ろうとしたら、飛行機がようやくやってきたので展望台へ。。。。。
(まだまだ飛行機少ないね~~~。。。)


過去記事
2010.10.23富士山静岡空港 其の壱



追伸
中国のサメの輸出に関しては、許可書か証明書が必要になるだけで実際はどれほどの効果があるかはかなり疑問だが、
クジラで恨みを持っている日本は海洋資源に関しては、ほぼ反対で留保している点は本当に大人げ無い。。。
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッポロ一番でコーンラーメ... | トップ | 電子レンジが壊れた。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL