蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

写真通りのマルちゃん正麺「汁なし担々麺」

2017-04-21 18:56:09 | グルメ?
先日はスマホが充電出来なくなるトラブルが発生、、、、。
慌てたが、、、1度電源を切ったら充電出来た。。。
買い換えたいが、、、未だにアイフォン継続かエクスペリアか格安スマホか決め切れずにいる。


え~っと、近所のスーパーが閉店すると言う事で袋ラーメンを買い込んできた♪♪
で。、今回取り上げるのは袋ラーメンと言うか箱ラーメンなんですけど、、、。
東洋水産、マルちゃん正麺の「汁なし担々麺」


今回も出来るだけパッケージに近く作くってみようかと、、、、。
目標はコレ!!


具材は少なくて助かります😅


まず長ネギを用意します。


白髪ネギにします(未だに上手く切れない。。。)


みず菜を用意します(湯通しするとパッケージの様にはなりません。)


麺をここで4分茹でます(パッケージの指示書に従います。)


担々麺の肝とも言えるミンチですが合い挽きを使ってしまいましたがパッケージでは豚ミンチを推奨してました。


粉末と液体があります。


大事なのは肉に火が通ってから粉末、液体スープを投入する事。。

長い時間炒めると液体スープ部分が蒸発していきそうだし、、、。

で、最後に振りかけるゴマは血圧を下げるかもしれない「アマニ胡麻」を用意し振りかけて


完成で~す♪


これは、、担々麺マニアにはタマラナイ逸品でした。。。。
汁が少し残るのでゴハンを入れて混ぜ混ぜして食べて又ウマイ、、、、。
今度はオリジナルレシピで上げてみたい!! そのくらいレベルが高かった!!!
(麺が時間を置くとダマになるので、このようにトッピングに時間が掛る場合は茹でる段階での工夫が必要かもしれません。)


追伸
中川政務官、自民党は離党した模様、、、、。
議員辞職はしないのかな??
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中川俊直経済産業政務官の不... | トップ | gooブログ お題「地図を読む... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL