蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

浜松フルーツパーク 時之栖イルミネーション

2013-11-19 13:04:35 | Weblog
私の尊敬する「はいだしょうこ」画伯がプロの指導を受けて劇的に絵が上達したとか・・・・・。
実にヒドイ話である・・・・。アレが良いのに・・・・・。酷い話だ・・・・・・。
【画像】 はいだしょうこ画伯、プロの指導を受け画力が劇的に上達!



え~っと、今年の4月から御殿場でブリブリ言わせてる「ときのすみか」が運営してるらしく来場者数も増えてるらしい。
特に「イルミは絶品」だとお客さんの話を盗み聞きしていたので行きたかったのだ♪
浜松フルーツパーク 時之栖公式HP

浜松駅のバスターミナルからバスにゆらり揺られて40~50分 (長い!実に長い!!)
車で行けば良いのだろうが休みの日まで車に乗りたくないのとフルーツパークでお酒を飲むかもしれないと思いバス選択です!
(御殿場高原ビールとかワインとかあるのですよ♪)

以下、写真の羅列です! ご覚悟!!

最初に入場門は撮り忘れました m(__)m
中に入ります。
 

 

 

 

 

で、2013-2014 はままつフルーツパーク時之栖 冬のイルミネーション と題して17時から21時まで 
30分の噴水イルミが見られるです♪
写真では高さがあまり無い様に見えますが実際は高さにもオッタマゲます。

この池(?)が舞台


 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の2枚は小さい方をクリックすると絵が大きくなります。
実は大道芸の時もそうだったけど写真を撮ることに一生懸命でなかなかイベント自体を楽しめてないという愚かな結果に今回もなってしまいました・・・・。
(目が疲れてカメラから目を離すと「オッ! バカきれいじゃん!!」と思ったりww)
是非実物を観て頂きたいです! 本当に綺麗で隣に居たバカップルはハシャギ過ぎで軽い殺意を覚える程でした♪♪

お土産も充実でケチンボの私が・・・・・。

ビール3本、スペアリブ、林檎のベーコン、チーズ、燻玉、焼きニンニク、と大盤振る舞い♪ 
実はワインも買ったのだけれども帰りにいつものバーでしたたかに酔い、帰りにビンを落っことしてしまいワヤになってしまったのは内緒です。

ただ、なにせアクセスが悪い・・・・。21時まで開園してるのに浜松駅に帰るバスの最終が19時32分とか・・・・・。
天浜線使うにも天浜線が本数少な過ぎるし・・・・。西鹿島で私鉄にリンクさせるにしても余程に時間読んでも1時間以上は掛かるし・・・・・。
ワイナリーまであるんで、アルコール飲む人の為に・・・・。
出来ればバス会社にも協力して貰って19時32分からは間は空いても良いので閉園時間後の21時10分位発のバスがあると良いのですが・・・・。
(バスの運転手さんにインタビューした所「前はあったんだけどねぇ~。誰も乗らないから辞めちゃったんじゃ無いかな?」との事・・・・。)
今なら最終の21時台に乗る人居ると思うんだけどね~? 頑張って!!

過去記事
2006・12・05 今年のイルミ
2009・11・15 冬ホタ
2005・11・16 誰からも祝われない誕生日


追伸 我が君主は天にあり 上 軍師・黒田官兵衛伝
【文庫】 我が君主は天にあり 上 軍師・黒田官兵衛伝 (文芸社文庫 あ 4-1)
浅黄 霞雲
文芸社

来年の大河が「黒田官兵衛」と言う事で予習しなければと思い読み始めたが・・・・。あまりに文章が下手で読み切るに3週間を要しました。
私の様に大河需要があると言う事で無理やり作った感じ・・・・。資料を載せているのを読まされている感じ・・・。
それなのに時折、武将が話し始めるからタチが悪い・・・・。しかも中盤以降、官兵衛にスポットライトが当たらない・・・・・。
実は、これ前編で既に後編まで買った私の思慮の浅さも救いがたい・・・(少し立ち読みすれば気付く事だがタイトルの格好良さに買ってしまったorz)
それでも私も律儀者なので間に何作か挟みますが後半も読む予定・・・。
後、この作品に限らずだが2流以下の武将には名前の部分だけでもフリガナをふって欲しい・・・・。より進まなくなる・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto BIG 10億円!! ... | トップ | 第4回 ハママツ・ライト・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。