蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

電子レンジが壊れた。。。

2016-10-20 02:42:43 | Weblog
え~っと、電子レンジが壊れたです。
電源は入って居るけどスタートボタン押すと一瞬スタートして直ぐに止まります。。。
5年前に買ったパナソニックの5万程度のオーブンレンジ。。。。
処分には、あまりに勿体無い、、、、。
修理に出して見積もり出して貰って2万以内なら修理!
それ以上なら、、、、。
適当な温めるだけの5,6千円の電子レンジで良いかな、、、
実際、オーブン機能使ったのは気合い入れてアップルパイを1度作った時だけだった気がする

最近は冷凍チャーハンのレベルを知って驚き。
今回は電子レンジで作ってみようと思ったのだが、、、
仕方あるまい。。。。。

マルハニチロ 炒飯の極み [えび五目XO醤]
赤坂璃宮(中華料理)のシェフ監修のお墨付き!!


600gなので26cmフライパンは必要。写真は28cmフライパン。


まぁ、すぐ小さくなるんですけどね。。。。
確か6分程度炒めるとなってましたが、気付けば思わず無心で10分程振ってました。
段々とパラパラになっていくのが面白い。


で、完成で~す♪


前の「味の素」のよりはアッサリです。「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン」 
は濃い味人向きでコチラが普通というか店で出て来る位の味付けに押さえている。
私的には「味の素」の濃い味が好みだが多数派はコチラかもしれない。。。

小松菜がいい仕事をしている。 タマゴも10分も炒めたのにキレイな黄色。。。
エビを打ち出してるしてはエビの印象が残らない。。。。

値段は「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン」が450円位で
今回の「炒飯の極み [えび五目XO醤]」が400円位でした。。。
値段は50円も無い位の差、量は全く同じ、、、。 

冷凍チャーハン業界、思ってたより熾烈だ!!
(大丈夫! ニチレイの冷凍チャーハンも買って来ました♪ またいずれ。。。。)

過去記事
2016.09.22焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン 」作ってみました♪


追伸
電子レンジは完全に壊れたが、炊飯器も以前から調子が悪く炊き上がりが近くなると
蓋が空くという怪奇現象に見舞われています。
電子レンジも炊飯器も値段が1万程度から10万超えまで幅広いですね。。。。。
家電量販店で10万円の炊飯器の試食ゴハン出して欲しい
メチャメチャ感動したら貧乏な私でも買うかもです!!
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山静岡空港 其の四 | トップ | 大阪府警の警官の土人発言 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い失費ですね~ (N&N)
2016-10-20 14:02:02
電気製品が壊れたり、調子がおかしくなり出すと次から次ですよね~

私の所も電子ポットからドラム式洗濯機まで買い返しました!
電子ポットは高くても2万ぐらいですが、洗濯機は高い・・・
新製品だと30万以上します
私の場合は切り替え直前の商品を購入で半値ぐらいで買えましたが設置までに1ヶ月まちました!

後で分かりましたが洗濯機の寿命より早く不具合が出てきて5年で買い替えする事になりました!
私の経験ですが、ドラム式洗濯機は突然 故障して洗濯ものが取り出されなくなったりしますので、調子が悪くなり出すと要注意です。

家電で高くつくのは冷蔵庫・洗濯機・TV・エアコンが高く次いで調理家電になると思います

ただ、家電製品は同じころに一気に購入するので、壊れたり故障・不具合が次から次へとなりやすいのでしょう~

そのたびに、痛い失費になかされます 
洗濯機か~。 (カンダタ(管理人))
2016-10-21 02:49:39
コメントありがとうございますm(_ _)m
洗濯機か~、30万は高いですね。。。。
今まで洗濯機は貰い物とかリサイクリショップで手に入れてたのでそんなに高い物とは知らなかった。。。。
趣味「家電量販店めぐり」なんですけどねww

大型家電は値段も憂鬱ポイントなんですけど設置を業者に頼む場合が多く部屋の片付けがメンドイので結局壊れるまで使う展開。。。。
(まぁ、普段からキレイにしておけば良いんですけどね。。。)

特にエアコンは性能も電気代も10年前とは性能が全然違うので新しいの欲しいんだけどね。。。。
上記の理由で我慢の展開ですw
こんにちは~ (N&N)
2016-10-21 13:10:59
読者登録ありがとうございます!

昨日はカンダタさんのブログを拝見していました。
電子レンジが壊れたをみて、商品は違いますが同じ家電のため共感がわきコメントさせて貰いました!

私の体験ですが、家電商品が壊れてから買いに行くと高い失費になると思いますし、不便な思いもすると思います。
(突然壊れた場合を除き)

不具合が感じられたら早めの対策を取られると良い結果につながると思います。

趣味が家電量販店巡りなら情報も集めやすいですね~
部屋の片づけがめんどくさいと言われますが、私も同じですよ~! (ブログに書いています)

もしエアコンを購入する予定なら新製品がでてくる頃が値段が下がりますのでチャンスですよ~
機種によって時期に違いがありましが、季節の変わり目にモデルチェンジしていたと思います。

※でもエアコン周りの片づけは大変かも
特にリビングは家具の移動をしないといけない場合がある為、取り外して取り付けの合間のクロスの掃除などなど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL