蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

妄想彼女とエプソンプリンター

2011-11-22 03:24:12 | Weblog

秋も、いよいよ深まり朝方などはすっかり寒くもなってきました。
今年も秋の香嵐渓には沢山の観光客が訪れるのでしょう  云々・・・。
そこで私もブロガーの端くれとして取材するつもりではいるのですが・・・。
折角なので撮ってきた画像をて写真にという現物にしたいという欲求は当然の流れなのだが
残念ながら私はプリンターを持ってない。。。
故に買ってきた。


エプソン EP-704A

黒木メイサ CM エプソン カラリオ 2種
正直、プリンターというものを今まで買ったことが無いのでこのプリンターの性能云々がよく解らない・・・・。

使った感触としては、スキャナー機能、コピー、パソコン画面の印刷や写真の印刷も30秒あれば片がつくのでイライラしない。

操作も、小さいながらディスプレイに従っていけば説明書無しでも上記程度の使用目的なら問題ないだろう。

快適に使えている。

値段も1万3千円前後と考えると調べて無いけど今の主力商品かも知れん。



ぐ~たら 「プリンター買ったんだ♪エプソンEPー704A!!値段も手軽で多機能モデルなんだぜ!!」

妄想彼女 「ついに買ったのねプリンター♪あなたがパソコンを初めて買って15年!ついに右クリックして「印刷」を選択出来るのね!!イカすわ!! 憧れと言ってもいいわ!!!」

ぐ~たら  「ずいぶん待たしてしまっちまったな♪ これからは好きなだけ『印刷』をクリックしていいんだぞ♪」

妄想彼女 「いや、やだ、嬉しいかも♪ でも、ちょっと待って! エプソンと言えばセイコーよね?」

ぐ~たら  「セイコーと言えば眼鏡レンズっていうんだろ?」

妄想彼女 「いや~、何で解るの?? 恥ずかしいな♪ 私、セイコーのレンズ独特の非球面レンズを削った時の甘い香りがたまらなく好きなの♪あれって香りづけしてるのかしらね? それとセイコーのレンズは高屈折でも色収差が出にくく透明度が高い気がするのは気のせいかしら??」

ぐ~たら 「うーん、そこまでは解らないかな?・・・。ゴメン・・・。 でも、少しプリンターから話が逸れたかな?」

妄想彼女 「あ~、そうかな? 言われてみれば今日はプリンターの話で、プラスティックレンズで1.74の屈折率は大丈夫?って話とは違う気がしてきたわ?」

ぐ~たら 「解ってくれると嬉しいぞ♪ 念の為確認すると、今日の話はプリンターの話で眼鏡のレンズの話じゃないからな♪ ハッハッハッ・・・。」

妄想彼女 「解ってるけど、、私が引っかかってるのキャノンじゃなくって何故、エプソンなのかって所なのよ・・・。」

ぐ~たら 「ん? いや、別にセール品で安かったから買っただけだぞ♪」

妄想彼女 「ウソね。。。、あなたはウソをつく時鼻の頭に血管が浮き出る!!(バァァァーン)」

ぐ~たら 「えっ? もしかして俺ってスタンド使い!? いつから??」

妄想彼女 「嘘よ・・・。だが、マネケは見つかったぜ!! メイサ、メイサね? 黒木メイサね!!??」

ぐ~たら 「違う、違うんだ、広司、広司、役所広司だよ!!  って言うかJOJOゴッコはもう終わりでいいんだよな?」

妄想彼女 「そうね、終わりでいいわ、そして忘れていたわ。アナタが大の役所広司好きと言うことを・・・確かに「三匹が斬る!」の広司はイカしてたわね?」

ぐ~たら 「そうだな!千石役の広司は確かにイカしてたな。。。最高にイカしてた。。。お前は小朝好きだったっけ?」

妄想彼女 「何で私が黄レンジャー的立ち位置であるところの春風亭小朝が好きなのよ?私は『殿様』よ!英樹よ!英樹!!高橋英樹よ!!女は赤レンジャーに弱いものよ。 あなたも私の赤レンジャーになってね♪ テヘッ なんちゃって♪」

ぐ~たら 「わかったよ。俺も今日から赤レンジャーになる。なるよ! なるはいいんだけど又しても話が逸れ始めていると言うか脱線してる気がしないか?」

妄想彼女 「そうだったわ、違うの私が言いたいのは、あなたがが黒木メイサのインチキ黒メイド服にかどわかされてエプソン、カラリオEPー704Aを買ったんじゃ無いかと心配したのよ。」

ぐ~たら 「あー、そんな事を気にしてたんだな、馬鹿だなっ!俺がメイド服なんてものに、かどわかされる訳ないだろハッハッハッハ」

妄想彼女 「なんか鼻の頭に血管が浮き出てるけど、まぁいいわ、私はね、何が許せないってメイドのくせにミニスカなのが気に入らないのよ!メイドとは本来なら家に対して仕え、かしずく者なハズなのに、あのハレンチなミニスカはなんなのよ!!あんなミニスカ履いて旦那様にお世話したら、お馬鹿な旦那様は喜ぶかも知れないけど奥様が絶対に許さないと思うの!!思うのよ!!!それにCM始まって6秒経った時点の『それとも・・』の芝居が三文芝居過ぎて「地球ごと無くなってしまえ!!」って位に腹が立つのよ!!」
      
ぐ~たら 「あー、そうだな、確かに『それとも・・』の芝居は無いよな。うん。 でも、一応言っておくとCMのモデルは私が買ってきたモデルよりも上位機種でアレはEP-804Aだよ」

妄想彼女 「機種なんて関係ないわエプソンとして!いや、セイコーグループに謝罪を要求するわ!!「黒ミニスカメイドは間違いだった」と言わせるのよ!!そして、これが正しいメイド服とはコレだと!!!」



ぐ~たら 「あ~、コレと比べちゃうと、さすがの黒木メイサもなぁ~。

妄想彼女 「コレ言うな!! ミクルちゃんよ!!」

ぐ~たら (あ~、折角、目線まで入れたのに・・・・。)
       「そうだね解った、、、実は今回のプリンターの話とは全然関係無いし、言いにくいのだけれども実は言って置かなければイケナイ事があるんだ・・・・・。」

妄想彼女 「周りくどいわね、、何よ!あなたがメイド服ネタ以上に大切な事があるの???」

ぐ~たら 「・・・、そうまで言われると若干、反論したくなるけど、、、あのさ、、、言いにくいのだけど この前、お見合いする予定だったんだ・・・。」

妄想彼女 「ハイ!?

ぐ~たら 「いや、お見合いの話があってだな・・・・。」

妄想彼女 「死ね! 今、直ぐ死ね! ここで死ね!!」

ぐ~たら 「いや、待て、起こったありのままを話すぞ、落ち着け、俺は弟と弟の嫁の婆ちゃん双方から『頼むから、ぐ~たらさんにあって欲しい娘さんが居る』と頼まれた。
そして俺は仕方なく弟の顔を立てる為に仕方なく『喜んで会いましょう』と答えた訳だ、解るな?

妄想彼女 まだ生きてるのか!? なんで、そこで『私には妄想彼女が居ます』言わなかったのよ~~!!!

ぐ~たら 「それは言えなかった、、、スマン、、、。それで2、3度電話をして会う日にちを決めて、お見合い当日の日、俺は車を走らせ駐車場に車を入れた時に携帯が鳴った。
携帯の主は話した『体調が悪くなったので今日は行けれません』との事で俺は正直相当にタマげたが平静を装い『そっ、そうですか!じゃあ別の日にしますか?』と言ったら無言の沈黙が流れた、その後は何と言って電話を切ったのかは覚えてない。
一応、紹介者である弟に電話をしてドタキャンされたと伝えたら次の日に弟から電話があり『向こうの婆ちゃんが言うには「あの子はそんな子じゃ無いからもう一度電話して」って言ったからさー、電話してみてよ?』(正直コレには参った)
そして電話してみると電話が繋がったと思ったらブチッと切れた・・・・。という話だ」


妄想彼女 「・・・。ありがちな話ではあるけど、そんな話聞きたくないわ!! 私を捨てるつもりだったのね!!!!~~~~~」

ぐ~たら 「だから、仕方なくなんだ、言っただろ? それに俺が妄想をやめるわけ無いだろ♪ そんなに妬く事はないだろ?(ギュッ)」

妄想彼女 「そ、そんなの信じられないし! 後、それに妬いてなんか無いもん!! 妬いてなんて無いんだかんね!(ギュッ、ギュッ)」



注意点としてはパソコンとプリンターを繋ぐUSBコードは付属品ではないので私の様に初めてプリンター買う人は気を付けて下さい。
決して大きい訳ではないがスペース確保には少し苦労しました(部屋綺麗にしないとね)



追伸
随分と長くなってしまって今回も面倒くさくなって終わりにしました故に結局、最後は今までのパクリになってしまいましたw
ここ1ヶ月位のお見合いネタの結果は書いたと通りで相変わらずピエロしてきました。(疲れた、、、)   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は貝になりたい | トップ | あきらめないで! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも地球はまわってる^^ (toma)
2011-11-24 01:08:21
誕生日おめでとーーー!^^!
ちょっとすぎちゃったけど(だよね?)
いろんな人いて、なんか振り回されることは多々あるもんよね。
こういう後には、またすぐに新しい出会いもあったりする・・・気がする@@
男を磨いてそのときをまつのじゃーーーー!
たまには止まって欲しいねw (ぐ~たら)
2011-11-24 13:17:09
毎年、本当にありがとうございます♪
大して結婚願望無いのに話に乗ったのも問題で本気なら事前にもっと電話でもしてたハズだしね・・・。
弟の結婚式の時に向こうの婆ちゃんに会う予定なのが憂欝
出会いか~・・・。難しそう・・・。なんとなくw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。