蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

『「〇〇マンションモデルルーム展示会場」はこちら 』 の仕事について考える

2017-10-29 18:06:51 | Weblog
今日は台風が近づいて居るせいもあり冷たい雨の一日となりました。

休みだったので毎週恒例の父親の病院に母を後ろに乗せ片道約1時間の運転。

市内中心部を通行中に、、、、。

「〇〇マンションモデルルーム展示会場」はこちら

と書かれた看板を持ち雨合羽を着て雨と寒さに震えイスに座って居る20代半ばと思われる男性を見た。

この仕事、たまに見ますよね? 土日が多いのかな?? 平日はソレ程でも無い印象。

私も数々の謎バイトやって来ましたが、、、。

この仕事に少々気になっております。

あの仕事不思議だと思いません?

勿論、大通りからこの先に「モデルルーム有ります」 と告知する必要はあると思います。

ただ、それは、わざわざ人が看板を掲げている必要は無い気もします。

話し掛けられる事もないでしょうし、、、。

とは言え時給は1000円前後は出さなければやる人も居ないだろう地味に大変そうな仕事です。

もしかしたら、あの人はアルバイトでは無く、その大手ゼネコンマンションの社員なのかな?

可能性としては、、、。

大手ゼネコン系マンションなら根性論がはびこり業務上でミスをした社員への罰?

もしくはノルマを達成出来なかった社員への懲罰が安易に考えられますがどうなんでしょうね?

新人研修の一環だとしたら4月、5月の期間限定だし、、、、と、下世話な想像が膨らみます。


よく電柱に葬儀会場の「〇〇家葬儀会場」はこちら の案内の看板が括り付けられているのは見ますが

マンションのモデルルームは許されて居ない展開なのか?

電柱広告は電力会社が広告代理店に依頼して付けているので勝手に看板(捨て看)を設置してはイケナイのだろうか??

葬儀会場案内の看板はいつも同じ所の電柱についてますね。。。。。

で、マンションのモデルルームは売れれば御終いなので一々、電柱に設置の許可を取らないと言う事なのだろうか?

いや、でも待てよ、あの看板持ちが社員で無くアルバイトなら時給1000円で5時間位は居るはずだし

求人情報を載せるのもお金は掛かる。。。広告代理店に設置頼む方が安そうだ。。。。

しかも平日も自動で案内してくれる。。。

じゃあ、正社員がやってるのかな~~~??  と考えは堂々巡りになる。


そもそもがマンションのモデルルームに行こうという人間はイキナリ下調べも無く行く訳ではなく

地図位は見て来ると思うんだよね~~。。。


う~~~ん、何の為に人に看板持たせて居るんですかね~~??

もしかしたら、この辺りに近々マンション出来ますよと言うアピールか?

アレは道案内が目的でなく、マンションを買いたいと思って居る人が、、、、、

『あ~、この辺にマンション出来るのか~~~。』 と思わせる宣伝で

捨て看板だけで無く、人に持たせて居れば少し注目は増すし、、、、その為か???


もっとも、本当の目的は確認しようが有りませんが、、、、。

ただ、バイトだとしたら本当の目的を知らないと心が折れるかもしれない。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン屋での緊張感 | トップ | 子供と試食コーナーでの争い。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。