蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

gooブログ お題「地図を読むのは得意ですか?」

2017-04-23 00:36:16 | Weblog
お題「地図を読むのは得意ですか?」に参加中!
え~っと、久し振りにgooブログのお題に乗ってみたいと思います。
お題「地図を読むのは得意ですか?」
仕事柄、地図を見るのが苦手とは言えない、、、、。
と言うか、地図を見るに得手不得手が有るのがピンと来ないが、、、。

車のナビで表示を常に北が上にしている人が社内にも居るが、確かにその人達は地図を見るのが得意そうですね。。。。
私は進行方向派ですが多分、この件に関してはマジョリティじゃ無いかな??

今でこそ営業車にナビが付いたけど無い時は地図を開いて目的地に印を付けて行ったものである。
(ナビが付いた今でもナビのデータが古いので地図も重宝してます。。。)

地図と言ってもゼンリンみたいな住宅地図を揃えて携行は出来ないので、、、、。
私的には、お薦めは昭文社の「街の達人」 が群を抜いてるかと、、、。(個人の感想です。)

街の達人 浜松 便利情報地図 (でっか字 道路地図 | マップル)
クリエーター情報なし
昭文社

適度に色が付いてて見やすいし会社名、施設名を載せる選択が秀逸。
と言うかこの縮図でライバルは皆無に等しいと思う程のベストセラーだと思うが、、、、、。


追伸
仕事がらみの記事になったので仕事メモを。。。。。
昨日、会社のハイエースを借りて運転の練習しました。新人の様に班長に乗って貰って、、、、。
で、今日、早速仕事付けられた、、、、。しかも3本、、、、。
疲れた、、、、、。案の定、、、この道、向こうから車来たらハイエースじゃすれ違えないだろうな、、、。
という、お宅にお迎え、、、こうゆう場合は別に自宅横付けじゃなくても良いんじゃないかと思った。。。。
判断は運転手に任せられてるけどクレームが発生した場合に容疑者にするのヤメて欲しい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真通りのマルちゃん正麺「... | トップ | SBSラジオ大改編から約3週間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL