蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

桜 2017

2017-04-18 04:41:55 | Weblog
え~っと、毎年恒例の桜ですね~♪ 
今年も近場の桜です、、、。デブ症でなかなか隣の愛知県すら行けてない。。。

西山ゴルフの桜 何年か前から気になってたけど今年ようやく愛でることが出来ました。


ヤマハ本社の桜 いつもの事ながら見事! 今年はコンビニが出来たので駐車場から覗けました。。。。
(1日でも良いから八幡事務所の桜を一般開放して欲しい(祈) 会社休んでも行く!! ってか金払う!!!)


広沢の普済寺の桜 仕事で毎日何度も見る桜だから写真撮りたかったんだよね~。
(ほぼ絶頂期、敢えて言うなら1日過ぎた位の咲き誇り様)


少し足を伸ばして浜北区へ、、、。
岩水寺の桜 大分、絶頂期は過ぎてましたが風も無い日でハラハラと静かに花びらが舞い落ちる様が印象的でした、、、諸行無常って奴ですかね~~。
 




更に足を伸ばして
鳥羽山公園 昔、行った時は桜が乱立してたイメージがあったんだけど、、、。
行った日はどうもイマイチでした。。。。
公園の上に滑り台があったので滑って見たところ、、、、。

滑っている間、着てる物のせいか静電気で感電しまくった上、到着した所に子供にジーッと見らて、、、。
そそくさと華麗にエスケープしてきたので写真はありません


更に足を伸ばして天竜区に足を踏み入れると、、、、。杉の木が、、、、
ここから花粉が発射されてるだろうな、、、、、。



やって来たのは船明(ふなぎら)ダム 新聞で取り上げられてたから来ちゃいました♪
桜のトンネル!! 結構人が多く賑わってましたね、、、、。
自宅から車で1.5時間って所ですかね~~、、。 この位は遠出とは言わないだろうし旅などとは言わないだろう、、、、。
 






後は、、、自衛隊外周近くにある、、垂れ、、、、 管轄は市のごみ処理施設みたい。。。
(こちらも絶頂期は3日逃した ><)





そして、、、今年も桜は終わりました。


例年に比べると今年は異常な程に桜が遅かった、、、、、。
大体、静岡だと3月下旬がピークなのだが、今年のピークは4月の12日前後だったと思う。。。
毎年「入学式まで桜が持つと良いですね~~♪」 なんてお客様と話してるけど、、今年は入学式辺りでは2分咲きが良い所でしたね。

過去記事
桜 2010 其の壱
桜 2010 其の弐
桜 2011
桜 2012 其の壱
桜 2012 其の弐
桜 2013
桜 2014
桜 2016




追伸
時事通信から勝手に拝借 m(_ _)m

いや~~、そりゃ毎年恒例の「桜を見る会」ですから、、、、。
私的には「ももクロ」と「安倍夫妻」と言うコラボが上手く飲み込めない、、、、。言いたいことは敢えて飲み込む、、、、。
他のニュース画像を見ても、ひたすら「ゼ~ット」 をやり続けるももクロメンバーにはお疲れ様でしたと言いたい。。。。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼豚作ってみました♪其の参 ... | トップ | 中川俊直経済産業政務官の不... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL