蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

2017 B級グルメスタジアム in エコパ

2017-05-18 03:48:23 | グルメ?
昨年、新しく買ったPSPに「タクティクスオウガ(運命の輪)」 の追加シナリオのインストールの大変さは
いつか語れる日が来れば良いと思います。。。。(文字数多過ぎて書け無いし誰も読んでも興味がない。。。。)



え~っと、あまり最近エコパにいい思い出は無いのですが毎年恒例の「B級グルメフェア」が休みに合ったので行ってきた!!




今年はB級グルメスタジアムとラーメンスタジアムも兼ねてました!!
北海道・札幌市/ 神の炙り肉盛り味噌らーめん (札幌みそのマルエス)
愛媛県・今治市/ 瀬戸内発!海の香りの今治ラーメン (今治バリラーひろめ隊)
東京都・赤羽/ 汁なし担々麺 (自家製麺 ほうきぼし)
静岡県・沼津市/ 最高級鰹節香る 極上豚骨 ~鴨ロースを添えて~ (麺屋 卓朗商店)
富山県・魚津市/ 魚津クリアらーめん (合同会社 Curia)
富山県・高岡市/ 高岡グリーンラーメン、高岡にんじん担々麵 (合同会社 高岡グリーンプロダクツ)
富山県・入善町/ 入善ブラウンラーメン (合同会社 善商)

7店舗8種類のラーメンです。

どのラーメン店の列も凄い列で覚悟を求められましたが、、、 並んだのは、、、。
高岡グリーンラーメン 


確かにグリーンだね~、ほうれん草のグリーンだそうです相当あっさりです。
麺はシコシコ弾力系、スープがあっさりなので柚子胡椒や味噌で刺激を追加!

40分待ちました。。。。こういったイベントでは濃い味の特徴的なラーメンがブリブリ言わすが、
普段食べるラーメンはこの位で良い。路面店で近所にあれば月1位で通いそうな感じ。

ラーメンもう1店舗は、、、、。
瀬戸内発!海の香りの今治ラーメン
 
一口目、スープ飲んだ時、コレは凄い!!ウマイ!!!  と思った。

で、麺もモチっとしてて好みだし追加の卵もいい茹で具合、なんだけど、、、、。
1時間半(90分)待った。。。。。私は常に一人なので90分行列に並ぶのは過酷なのだ。。。。、
(家族連れやバカップルの幸せを見せつけられまくりながらイヤホンでラジオ聞いて耳だけは塞いで待つ。。)
しかも、この店は麺を茹でるデボが4つ、、、、。店員が3人、、、、
路面店でも、もっと早く提供出来そうなレベル。。。。
(ただ、私を含めて誰一人として90分間列を離脱する者が居なかったのはホラーかもしれない、、、。)

う~、この手のラーメンイベント何度も列に並んだ事も有るが、、、目当てのラーメンがない場合には
何個のデボを使って居るか?
店員は何人か?
麺は太いか?細いか?(時間があれば湯で時間比べたい。)

事前に確認してから並びたい。。。。。

そんな訳でラーメン2杯食べてしまったのでパンフレットの一番大きい扱いをされてた
魚津クリアらーめん はお預けとなりました。。。。。

ラーメンの麺の量はイベントの時には普段の50%程度で良いと思うのです。じゃなきゃ食べきれない!!
「お一人様」ではデブちょの私でさえ2食しか食べられないし ><


以下、ラーメンスタジアム以外の店の看板だけ羅列(大量です。要注意!!)
 

 

 

 

  







ラーメンスタジアムとは違いB級グルメの列は比較的、短かったけど「オギノパンのあげパン」(神奈川県)
は長蛇の列で人気だった。。。(流石に並ぶ気力は残ってませんでしたwww)


更に羅列は続きます。。。。。。
 

 

 

 

鯛パフェ!??


 

 

 

このオジサン食イベントで良く見るね~~


袋井市のB級グルメの「たまふわラーメン」の看板見て、、、

この袋井市のイベントに来て「たまごふわふわ」 食べずに帰るのは悪い気がしてメインブースに戻り、、、、
「たまごふわふわ」 購入!!

う~~~~ん、、、なんだか、、、味とタマゴの固さが食べる度に変わる感じ、、、、。
ラーメン2杯食べてしまい食べ過ぎで、少し残してしまってスープを捨てる所に何故か
「ミス袋井」が居て気まずかったのは内緒です。。。。。


過去記事
2011 B級グルメスタジアム in エコパ 其の壱
2011 B級グルメスタジアム in エコパ 其の弐
2014 B級グルメスタジアム in エコパ



追伸
今回のお土産は、、、、。三島コロッケパンです♪
 
コロッケ単体で食べたかったけど。パンと言うかバーガー状になって居ますが、このパンが「もっちりしっとり」 でした♪

『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落合シェフのフライパンと色... | トップ | 少しヤり過ぎた「マルちゃん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL