徒然なるままに

いたって平凡な日常

オフサイド

2008年06月10日 | Weblog
オランダの1点目はオフサイドでノーゴールだろ、と思ったらパヌッチがライン外で倒れてたからオフサイドじゃないんですってよ!
オフサイドってライン外にいる人に対しても有効なのね。
奥さん、知ってた?


戻りオフサイドのルールができてからオフサイドに対して言及しなくなりました。
まだまだ奥は深いね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masashichan)
2008-06-11 00:50:58
こんばんは。
奥さんじゃないけど知りませんでした…!
自分とこの日記に思いっきりオフサイドって書いてしまってました(笑)ひゃー
返信する
Unknown (chao)
2008-06-11 09:09:59
UEFAだかどっかがオフサイドじゃないって肯定してました。
テレビ見てた時も実況だか解説だかが「イタリアの選手が外にいるからオフサイドじゃない」みたいなこと言ってたんですよ。

今ネット徘徊してたらUEFAのコメントが出てて「サッカー界で一般的には知られてないが、審判の間では、オフサイドのルール解釈で広く浸透していること」って出てたんですけど、サッカー界で知られていないルールって問題だと思うんですが(^^;
返信する