by myself

いとし楽しい「美・食・育」☆

ワインコスメ!「CREREエッセンス」

2012-08-10 10:54:15 | モニターレビュー★

蚊のなかで一番嫌いな白黒の蚊(わかるかな)が部屋にいて、
顔も噛まれまくって色素沈着するってわかっててもやめられない十字架の刑
この蚊の掻き毟った跡や日焼けで黒くなった肌を癒してくれてるのがこの美容液。




株式会社スマイル「CREREエッセンス」

この会社、化粧品専門店じゃなくてなんとワインを取り扱う専門商社。
そんな会社が「ワインのポリフェノールは肌にいいよー」って提唱してコスメを作るって
なかなか説得力があったから使ってみた。




それにしてもこの妖艶な赤。綺麗ね、すごく。
朝コスメボックスから取り出すと、朝陽に照らされてキラキラ光ってなんか嬉しいもん。

肝心の成分は、ぶどうのツルに含まれるレスベラトロールっていうエキス。
それがポリフェノールの仲間で肌に潤いを届けてくれるんだって。
他の保湿成分として加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲンも配合されてて
低分子だから肌表面にとどまらずに奥まで浸透してくれそう。




プッシュタイプで適量がわかりやすいし衛生的だから好き。
色、可愛いでしょ?ワインかなぁーポリフェノールかなぁーと思ったときに着色料だったら
イヤだなぁと成分表を見てみたら着色料なし!ということは成分色か。いいね。

テクスチャは柔らかいゲルって感じでぷるっと出てくるけどみずみずしく肌にのる。
浸透もわりといい方なので重ねてつけてもっちもちにすると翌朝の弾力はスゴイ!

そして香り!ダマスクローズの香りなんだけど甘い香りがふんわーり上品。
肌に広げた瞬間ふんわり包むように甘く広がってスッと消える。
ローズがあまり好きではないあたしも好感持てるほのかな香りがいいよ。

ベタベタしないけど、保湿力の持ちがいいから気に入ってる美容液。

CRERE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。