by myself

いとし楽しい「美・食・育」☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラズベリーシードオイル

2010-07-30 11:40:50 | 美容アイテムフォト
 
太陽まっさかり!


このシーズンになると、
あらゆる女子が迷い出すのが
日焼け止めどれにするぅ〜?でございます。


もれなくあたしも迷宮入りしまして。


最近スキンケアや石鹸の手作りに
興味を持ち始めているので、
どうも市販のゴリゴリ添加物には
白目になっちゃうのよね。


そんなとき注目したのが、
この『ラズベリーシードオイル』。





これ。
未精製の生オイルなんです。


オイルって言うと、
肌につけたまま陽にあたったら酸化するんじゃない?
燃えない?!とか思われるかもしれませんが・笑。


実はこのオイル。
もともと28〜50のSPF値を持っていると言われるくらい、
UV対策にはぴったりのオイル。
びっくりでしょ?


いろんな効能があるみたいなので詳しくはここを見てね☆


あたしは日焼け止め用に何と!200mlを豪華に購入!!!
やりすぎ感いっぱいです。


使ってみた使用感を正直に話すと、、、く・くっさぁ〜い!


『本品は未精製の生オイルですので
ラズベリー特有の甘酸っぱい香りがあります!!!』


って書いてあったから、
ちょっぴり期待してたのに、
そんな期待もどこへやら。。。
めっちゃ生臭くて凹みます。


未精製なので、手作りラインへの
オプションとして推奨されてるんだけど、あたしはあえての
原液生づけよ!!!


いやぁ。だけどね。


なんだかこれを使って以来、
肌が硬くなった気がするの。


え〜ショック過ぎる〜と思ってた
矢先に風邪を引いちゃったので
体調不良からくるものなのかもしれないんだけど、ちょっと
不安要素ではあります。


まぁ、髪にもボディにも使える物だしとりあえずはキープ♪
また風邪が治ってから様子を見ようかな。


この商品を購入すると、
毎月プレゼントがあるらしくて
7月のプレゼントはハーブが原料の
ハンガリアンウォーターキット☆





これは、
ワイルドジュニパーベリー、
オーガニックローズマリー、
ラベンダー、ワイルドローズ、
カレンデュラを1ヶ月漬け込んだ
ハーブチンキ。


化粧水のプラスチックボトルまで
つけてくれていたから精製水と混ぜて完成♪


(あたしは適当にグリセリンも混ぜておきましたが)


キンキンに冷やしてお肌につけると
爽やかなハーブの香り!
すっごく楽しめたプレゼントだったなぁ。


とりあえずあたしは、このオイルで
この夏の紫外線を乗り切るわ♪




★my tweet★
ジャンル:
美容
キーワード
日焼け止め オーガニック ジュニパー ハンガリアンウォーター スキンケア
コメント (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 捨てる女、捨てられない男 | トップ | ブスの25ヶ条 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む