シングルを目指す

67才を間近にして、飛距離も落ちていくなかで、一念発起しシングルを目指す。達成経緯を覚えとしてブログに記します。

Macの音楽を自宅のオーディオで聞く(yoshii9風角柱スピーカー自作)

2014年06月27日 | 日記
自宅のオーディオは、Scepter1001に純正のスタンドをおごって一段落した。 はず?だったのだが、如何せん8帖程度の寝室には大きい。かといって、居間は恐い細君に占拠されている。 ずいぶん前に、師匠から『富士通テンのEclipse TD-M1出ましたよ。言われていたようなコンセプトで・・・』という連絡が入っていて、興味津々だった。 興味津々の内容は 1.タイムドメインスピーカー 2.AirP . . . 本文を読む
コメント

iPadの音楽をAirPlayでカーオーディオで聴く( iPad車載方法4)

2014年06月08日 | 日記
車載しているiPadにこれをかぶせて、車を離れる。 そうして、ある時言われた『iPadってバレバレですよ!』 そうなると、車上荒らしが気になる。車上荒らしを受けると、兎に角後処理が面倒なのだ。 仕方なく、色々検索して、こんなものを見つけた。 そうか、簡単に持ち歩ける鞄を持てばいいんだ! ところが、いくら検索しても欲しいiPad入れ鞄が見つからない。 そこで諦めて、結局、創ることにした。 . . . 本文を読む
コメント

iPadの音楽をAirPlayでカーオーディオで聴く( iPad車載方法3)

2014年06月04日 | 日記
iPadをオーディオ音源として車載するようになると、気になるのが<熱対策>である。 炎天下に車を止めると、ものの10分で、iPadは触れぬぐらい熱くなり、起動もしなくなる。 起動しないようにして、機器を守るというAppleの発想には脱帽だが、不便だ。 熱対策に最初に試したのは 布にアルミホイルを縫い付けて、iPadにかぶせるという方法。これは泥棒対策にも最適だ。 しかし、思わぬ伏兵! 布を『サ . . . 本文を読む
コメント