京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

向日葵

2017-07-13 09:37:38 | Weblog
今日は曇り時々晴れ
それでも最高気温32度

昨日は帰宅時も29℃
出勤時33℃

日陰でその気温
もっとも夜には日は当たらないけど

小雨もパラツキ
蒸し暑い夜

やはり梅雨は
終わっていない

それより
咳が止まらない

一昨日の夜頃から
突然出はじめる

くしゃみの連発も
花粉症?に良く似ている

くしゃみをした後
鼻水が大量に

水分がもったいない
なんて思ってしまう

草も結構また生えてきた
それよりも木

庭の木
少し剪定をしなければ

8月に入ると暇が出来るので
真剣に切るかな

本来は秋の終わりが良いのかも
どんなもんでしょう

少し間引かないと
放っておくとどんどん伸びる

庭の向日葵も伸びてきた
喫茶店から種をもらった物

10粒ちょっと撒いたけど
出てきたのは1つだけ

それも全滅と思っていたら
隅の方から突然出てきた

想定外
そんな事も有る

花が咲くのは何時でしょう?


さてお仕事へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お掃除は? | トップ | どうなるのかな »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL