山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
ちょっとひと休みしていきませんか? 勝手口からどうぞ・・・

家中のすまい

2017年06月17日 | 家中のすまい
敷地の高低差を測るためにレベルをのぞいていると、『まこちゃーん』と女の子の声が聞こえてきて
声がするほうを見てみると僕を見つけた『ひなちゃん』と『ゆうちゃん』が駆け寄ってきます。
前回の記事<イチゴ・イチゴ・イチゴ>でご紹介したふたりの元気なお嬢さんです。(^^)

第一回目のプレゼンテーションを進めるにあたって、測量のために現地へ出掛けた昨日のことでした。

今回の計画地は栃木市都賀町家中。
栃木市の北部に位置して、東側には南北に流れる思川、近くには東武鉄道日光線の家中駅、少し南には北関東自動車道都賀インターチェンジがあります。
もともとは下都賀郡都賀町家中でしたが、平成22年に都賀町、大平町、藤岡町が栃木市と合併して、現在は栃木市都賀町家中。
で、タイトルはということになるんですが
いつも字名からタイトルを頂いているので、そして合併以前は大字家中という地名だったということから、今回も直球勝負で<家中のすまい>と決定!


敷地にある栗の木を見上げて、最大のハイキーで… GR DIGITAL Ⅳ 露出補正+2.0


調査を終えて帰り際の『楽しみにしていますね!』のNさんの笑顔に応えるべく、さっそく腕まくり!・・・といったところです。
さあ、どんな住まいづくりができるのか・・・すまい手家族の笑顔を思い浮かべながら、プレッシャーと共にワクワクする日々が過ごせる仕事が、またひとつ始まります。(^^



-山形建築研究所-ウエブサイト


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂利地業 | トップ | 空模様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。