山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

あさのき農園

2017年11月04日 | 高林のすまい
文化の日の昨日は東北自動車道を北へ・・・目的は残念ながら紅葉散策ではなくて、現在計画が進んでいる案件の設計契約のため。(^^
無事に契約に関する事務手続きを終え、めでたく契約締結させていただきました。

文化の日は晴れの特異日、3連休、ここまで足をのばしたのだから!ということで
ずっとご無沙汰してしまっている<高林のすまい>Eさんのところへご挨拶に。

玄関ドアをあけた奥さまに、ご挨拶もそこそこに私、『エーッ、本格的じゃありませんか!』
というのも、以前ご挨拶にお邪魔した時に『少しづつ畑仕事を始めているんですよ』と云うことはお聞きしていたのですが
玄関先や庭先には一般の家庭では見られないような数々の農機具が置かれていたからでした。

そこで庭先でお話しを・・・
近くの田畑を借りてご家族全員で無農薬の農業をしているとのこと。
『ナスは手間が掛って大変なんですよ、なので今年はブロッコリーを、そして今年は無農薬のお米もつくってみたんです!』
と、ニコニコしながら!

で、タイトルの<あさのき農園>はEさんの農家としての屋号。本格的です。(^^)v

そしてお土産まで!無農薬のコシヒカリ! 今夜さっそく頂きます。(^^)

<Eさん、事前に何のご連絡もなしにお邪魔してしまって、申し訳ありませんでした。またお邪魔させていただきますねっ。>


-山形建築研究所-ウエブサイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿