山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
ちょっとひと休みしていきませんか? 勝手口からどうぞ・・・

検査

2017年02月08日 | 仕事
昨年12月の記事でもご紹介しましたグループホーム施設は施設の名称も(仮称)がはずれて<よつば荘>と決定。
工程通りの進捗で、まもなく竣工を迎えることになり、今日は施設法人による施主検査、あわせて事務所検査でした。


前回の記事では仮設足場、工事用シートが張られていましたが、今日は全て取り払われて切妻のラインが見えるようになっています。GR DIGITAL Ⅲ 適宜トリミング

大きな指摘事項は、施主・事務所共になく、建築会社の社内検査指摘事項の再確認と云った検査でした。(^^)
この後、指定確認検査機関による完了検査、
消防法による防火対象物使用開始届の提出による宇都宮消防本部による検査、
宇都宮市条例(やさしさをはぐくむ福祉のまちづくり条例←とても長い名前なので<ひとやさ条例>と略しています。)に基づく完了検査
さらには、社会福祉法人が補助金受給のための行政による完了検査と・・・4回の検査を予定しています。(^^ゞ
4つの検査を受けるために、4つの窓口に完了検査に関する書類の提出、検査日時の調整等々・・・やらなければならないことは山盛りです。
そんなこんなで来週は検査、検査・・・と云ったことになりそうです。(^^;

-山形建築研究所-ウエブサイト

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たてもの探訪 | トップ | 完了検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。