山形建築研究所 休憩室

ここは、山形建築研究所の休憩室です。ちょっとひと休みしていきませんか?玄関口ではなく勝手口からお気軽にどうぞ!

お伊勢参り

2016年10月17日 | 休暇
先週末はお付き合いのある設備設計事務所の社員旅行にまぎれこんで伊勢志摩方面へ。旅行の様子を写真を織り交ぜながらご紹介。(^^)v 写真はすべてGR DIGITAL Ⅳ

名古屋近鉄駅から伊勢賢島方面へ向かう近鉄特急に揺られて鳥羽方面へ。

写真左 前回記事<解結>8両車両のうち4両が鳥羽駅で切り離されて4両が賢島へ
写真右 タイトルのお伊勢参りがメインですが伊勢市駅を通り過ぎ鳥羽駅へと。ホーム越しに見えるのは近鉄のエース<しまかぜ


目的は相差(おさつ)漁港にある、海女小屋『相差かまど』 鳥羽駅から車で約15分位

現役の海女さんの話を聞きながら(聞き慣れない関西弁に少し戸惑いながらも)新鮮な海の幸を堪能。
海女さんはどなたも元気で若い・・・
写真左に写っている海女さん、おいくつに見えますか?・・・お歳を尋ねたのですがお答えしていただけませんでした。女性に年齢を聞いちゃダメですからねェ。(^^ゞ

海の幸で満腹になった後は、海岸沿いのパールロードから景色を眺めながら、鳥羽へ戻り鳥羽湾観光。

鳥羽マリンターミナルを出港して三つ島、イルカ島を経由してミキモト真珠島へ。鳥羽湾の景色を満喫。
浮島の船着き場につながる鎖は写真で見る以上に迫力あります。また、写真の船は甲板にマーメイドが鎮座していますが、イルカ島で乗り換えた船には浦島太郎が乗っていました。(^^ゞ


この後はメインのお伊勢参り、伊勢志摩ツアーは続きますが、それはまた次回・・・お楽しみに!





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 解結 | TOP | お伊勢参り 続編 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL