山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
ちょっとひと休みしていきませんか? 勝手口からどうぞ・・・

モチノキ

2016年12月28日 | 我が街

所用で出掛けた帰り道で、事務所近く大通りの街路樹…<モチノキ> GR DIGITAL Ⅲ ノートリミング

タイトルの<モチノキ>の仲間で<クロガネモチ>という樹があるそうなんですが、その名前から<苦労せずに金持ち>→クロウガネエカネモチ
撮った写真を観察してみると、どうやら<クロガネモチ>ではなさそう…(^^; 

苦労しないで金持ち…なんて願いは叶わないようです。
年末の挨拶で<お仕事はいつまでですか?>なんて云うやりとりが交わされていますが、今年も事務所は、<やれるところまで…>と云ったところで。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ | トップ | あと二日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。