山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

山形建築研究所-BLOG-休憩室へようこそ!

山形建築研究所-BLOG-休憩室にお越しいただきありがとうございます。 私たちは、首都圏北部の中核と言われる宇都宮市に事務所を置き、栃木県全域をはじめ、関東近県を設計業務範囲の核として、住宅設計を主として行っている建築設計事務所です。 このブログは山形建築研究所の休憩室です。 イベント情報や現在進行中の建築現場のレポートをはじめ、住まい、建築にまつわる諸々の話、事務所や我が家での出来事等、日々感じた事などを趣味の写真を交えながら気の向くまま、勝手気ままに綴っていきます。 よろしくお付き合い下さい。

人間で云うと…

2016年07月21日 | 家族
今日は我が家の愛犬チュウの話にお付き合いを・・・昨年12月から家族のイチインとなったチュウ、今日が満1歳の誕生日なので。
まだ我が家での暮らしは半年チョットですが、家族の暮らしも以前とはチョット変ったところがあるようです。
いちばんは朝晩の散歩の時間を過ごすようになったこと←これはチュウにとってはうれしいことだと思いますが、主人の健康面でもありがたいこと。(^^)v
そしてチュウを通じて新しいお付き合いが生まれたこと・・・まあ、「イヌトモ」といったところ?


↑写真はご近所にお住まいの方が飼っていらっしゃるモンタン(ワイヤーフォックステリア・男の子・3歳)とのツーショット!(モンタンママ撮影)・・・とっても仲良しの二人。


そして今夜は手作りケーキで←人間の誕生日でも見たことのないような美味しそうなケーキでしょ! GR DIGITAL Ⅳ ノートリミング

当たり前の話ですが犬も生き物である以上は歳をとります。生後1年~1年半を過ぎたら、もう立派なおとな=成犬です。
犬は人間に比べると格段の速さで歳をとると云います。1歳をすぎてからは、犬は1年で4つ程度年をとると言われています。
つまり人の1日は犬にすると4日にも相当するということ、1日1日を大切にしなけりゃ・・・と。

お付き合いのほど、ありがとうございました。



<豊郷台のすまい>完成見学会 ご参加ありがとうございました

新型コロナウィルス感染症への対策が続く中でしたが<豊郷台のすまい>完成見学会を開催し無事終えることができました。 お越しいただきました皆様、まことにありがとうございました。 詳しくはこちらから… -山形建築研究所-ウエブサイト