さんジョナのいい部屋

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6年前を簡単に振り返り

2017-03-15 16:33:25 | 日記
現在は神奈川県寒川町ですが、6年前、1月後半から福島のばあちゃん家に引っ越して

そして3月にあの地震でした。地震前の不思議な事がありまして、

カラスが尋常じゃないくらいたくさんいて、当時のSNSに『不吉な予感』なんて日記を

書いたのを覚えています。あくまで予感なので実際事が起こってからあの時は・・・。

ってなるんですよね。

そして地震が発生したとき、公民館にいたのですが、出入り口の丈夫そうな屋根みたいのが

壊れるんじゃないかってくらい揺れて、車がギコギコ揺れていました。

みんなで外で固まっていたら、晴れているのにふぶきになって、なんとも不思議な体験でした。

その日は数分に一回揺れて、全ての揺れがまた大きいのがくるんじゃないかと思って、

恐怖でしたね、

まだまだ辛い思いをしてる方々がたくさんいると思うと、何もできない自分がもどかしいですね。

先日の14日にキャンドルナイトのイベントがありましたが、正直言って、祈ることくらいしかできないし、

それで復興のためになったと勘違いする人がいないといいなと思います。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友学園 | トップ | わかるけど、現実はどうなん... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。