チャンドラの冒険の書

「エンドブレイカー!」のキャラクター、チャンドラ(c26564)の事を

【仮】外世界の戦い:Ash to Ash

2015-06-14 11:59:40 | プレイング
■持ち込むもの
飲み物や食べ物、傷薬等の応急処置セット
工具も併せて

■転移後
文化が違う故、恰好も多分見慣れ無いであろうし
この面々の中では、見た目では文句なく私が年長であろう

子供達6人に安心して貰うことが第一

「助けに来た」旨を急ぎ話す

エンディングを見付ける=瞳をみる時間や
会話からの矛盾点を探っている間哨戒
(「擬態」への攻撃を警戒)

■戦闘
「擬態」を発見後直ちに、子供達から引きはがす
→引きはがした後部屋の中央に固まって貰い、その周りを囲むような陣形を採る

基本:クラビウスで手数を増やしつつ戦闘
ただし、
※自分にバステがついた
※あと一撃で倒せそう
な場合には、大地の拳

また、ケルビウムの範囲内でGUTS40%切った仲間がいた場合は
(私のGUTS上限が1500を切らない限りにおいて)
これを使用

子供達についてはかすり傷以上なら、これを使用

■戦闘終了後
もし破損箇所があったら、リペアマスターで修理
子供達に操舵室の場所を案内して貰う

【仮】大魔女決戦:カレイドスコープ

2015-03-11 23:24:44 | プレイング
■戦闘心証
ふむ…やりなおし、か

かつて私は、自分の指揮の過ちで若い部下を死なすという大失態を
やったことがある

それが心の中にわだかまっていない、と言ったら大嘘になる

数万年を生きているという、大魔女。貴様にいうもおこがましい
かも知れぬが、「後生畏るべし」という言葉もある

若者には、無限の可能性がある

望む以上の未来を得るための、成長や進歩を否定した故、
終焉を知り破壊出来る私たちのような者が登場した時点で、
貴様は敗北したようなものだな

■戦闘
★:共通項
仲間共通項準拠

★回復優先順

大魔女の次手番迄に極力全員全回復
負傷度が高い者>自己回復ない者

■戦
魔女と言うことは、胎内に強力な仮面憑きがいる可能性を考えて
それを産み落とさせないよう、攻撃

■ミーミリア君への依頼
下がり目の位置取りをお願いし
マジックカード(連チャ)、グランドクロス(自キュア)
サンダーボルト(3マヒ)をお願いしたく


【仮】奈落最終決戦:その先にあるもの

2014-12-07 09:07:45 | プレイング
(2)天空駿馬サテライター(以下馬)が指揮する後衛軍を撃破する
「戦刃の赫」と開戦タイミングを合わせ攻撃に出る

馬と交戦状態になったとき、『赤色のファイアーワークス』を打ち上げて合図

配下攻撃で馬が側にいたら馬を狙う。
2の戦闘後、余力があれば(1か4)の救援に向かう。
※他の人の共通事項にも合わせる

基本前衛に入るが、もしもGUTSが30%を切った場合には後衛に一旦退却

乱戦が予想されるので、回復手を中にした円陣を組む。
単独行動は、厳にこれを禁じる

まずは、(3)の此花姫護衛班を速やかに移動させるべく、数を減らすべく連携チャージ狙いのバイオレットエクゼリオを使用

また間合いが近距離となった場合は、硝子の剣を優先的に使用

また、
※自分にバステが付いた
※此花姫に向かう班が移動完了し、なおかつ赤色のファイヤーワークスを確認したところで
脈動する大地の拳でサテライターを攻撃

※記載無き事項は仲間に従う

【仮】シャルムーン動乱:光陰

2014-09-17 21:57:51 | プレイング
■目標
デモン人間の速やかな撃退、及びアジェンド君救出&世界の瞳守護に向けて急行できる体制の確保
    
■陣形
前衛に位置

優先度は

一撃で倒せそう>GUTS少ない>仲間が攻撃した敵>ギアスが無い>マヒが無い、で

メインは、ギアスとプラスワン狙いのサンバースト

但し
※初撃で遠距離からの間合いで、先制攻撃が可能

※ギアスがすでに付いている
※一撃で倒せそうに無い
※マヒが無い
場合は、ストーンカース

また、
※私にマヒが付いた
※前衛の間合いで敵がなく、遠距離でKO出来そうな敵がいる
=大地の拳で攻撃

■撃破→アジェンド君救出
急ぎ移動後初手を大地の拳で、レッサーデモンを攻撃
(クトラ君への攻撃は行わず)

■懸念
※レッサーデモンの増援やダークアイ様の参戦の可能性も考え
遠距離の間合いを保ち、先に記した優先順で、大地の拳で攻撃

※他の懸念については、仲間に従う

※真壁MS班にGUTS尽きた者いたら可能な限り救出

■記載無き事項や矛盾点は仲間に従う

【仮】アクエリオ迎撃戦:雷嵐喚ぶ、災禍の海月

2014-08-05 21:15:55 | プレイング
■準備
靴に滑り止めを用意

■戦闘直前
ふむ…
妖精と心を通わせた者は、水上を一定時間歩けると言うが
こんな気分なのであろうか?

■戦闘
前衛に入る。
後衛の仲間への攻撃を防ぎ、敵の突破は身を挺してでも
留める

仲間と声をかけ合いと協力は必須。

私の役割は、「バステ付与」

攻撃対象の優先度は
親玉へのバステ付与>倒せそうなミニ>エンチャントのあるミニ(ブレイクの場合)=バステのないミニ(GUTS順)>バステのあるミニ>ボス撃破

基本は【虚無】【ギアス】狙いの煌めく硝子の剣

但し、
※すでに【虚無】ある場合
※攻撃対象にマヒが無く遠距離
にはマヒ狙いのストーンカース

また、
※攻撃対象に、すでに私の付与できるバステが3つ以上ある
※私にバステが2つ以上付いている
※攻撃対象が遠距離の間合いであと一撃で倒せそう
場合は、脈動する大地の拳

■記載無き事項(撤退条件)や矛盾点ある場合には、仲間に
従う