つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

冷えますね・・・

2017年12月11日 20時01分51秒 | 習い事


昼間はリビングルームに陽が射し入って温かく過ごせるんだけど
日暮れた途端寒くなる、風も強いし。

それをわかっていながら外が真っ暗にならないと買い物に行かない私。

「寒い寒い」を連呼しながら自転車こいでます(笑)







ママ友と映画観に行こうって出かけたんだけど。
映画の前に ちょい喫茶店に寄ったならば・・・
あらら、おしゃべりし過ぎ、とうに映画始まってる時間だわ~~~

チケット買ってなかったのが幸い。

結局映画は何も観ず、その後、お店変えて本格的にしゃべりました(主に韓国ドラマ話

ま。それほど観たい映画があったというわけでもなかったので、良しとしますか







角田さんの本、9冊目~~~


内容は・・・
大学時代のグループ(男2人、女3人)のそれぞれの観点から描いた連作短編集。

いまだにあの頃の濃い繋がりを維持したまま30代半ばを迎える主人公たちは、
離婚、不倫、失踪など問題山積み、でもその都度みんなで集まって話し合う、
それで何一つ解決するわけではないんだけど。集まらずにはいられない。
その輪に決して入っていけない主人公たちの伴侶や恋人。


文句なく面白い大人小説でした。

角田さんの作品って、人間の闇の部分をえぐる、絞り出す、その描写がホント心に刺さるんですよ。
何を読んでも胸に響きます


さて次は何を買って読もうかな~?








最後に雑誌の宣伝です。


笠倉出版社から発売中の『家庭サスペンス 1月号』











宜しくお願いいたします











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打ち合わせと忘年会 | トップ | コストコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。