つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

下絵中ー!

2012年10月08日 22時06分28秒 | 仕事
朝一番に、ドラッグストアへ行き、腫れた唇用のお薬買おうとしたら。

「熱の花と唇ヘルペスは別物なので、まずはお医者さんへ行って
診察してもらってから、お薬処方となります」と言われ、買えなかったのだ・・・

なんでもいいから軟膏下さいってわけにはいかないのねぇ。ぶすぅ。

ビタミン12が欠けているからかもしれん、
と素人判断でショコラBBのドリンク剤だけ買って飲んでおいたけど。
当たり前だけど、唇、腫れたまんま。

居酒屋で飲んだ時、ピザが熱すぎて上の歯の裏を火傷したんだけど、
唇もそのたぐいだったのかしらん・・・?

さて今日は。
担当さんの「OKですよ」の電話もらった直後から下絵作業。
ただ今16p。
なんとか25pまでは埋めたいものだ。


ツイッターにも載せたけど、今夜の晩ご飯はだんなが作ってくれた↓



んでこっちは、お夜食用だって。



明日は朝9時からアシさん来るので、私は6時起き、今夜はせめて2時には休みたい。
なので、お夜食は明日の朝食にしま~す
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き出物 | トップ | 師走・・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそっーー! (市川えっちゃん)
2012-10-09 12:55:06
ご主人の作ったご飯、おいしそーだよ。
しかも、お夜食まで。やさしいねぇ~。
フットワーク軽く、器用なんだね。いいなぁ~♪

ロスでは花粉症はないのか。
確かに、大気汚染はなさそうだし、杉の木も植わってなさそうだ。
元気に頑張ってるようでよかったね♪

グランドキャニオン、日本に5泊で九州旅行ね。
なるほど、それメインになっちゃうね。

アメリカって大きいもんね。
でも、地図上で見ただけじゃピンと来ない。
↑こーゆー比喩だとわかりすくていいね。

スペインのマドリッドに行ったとき、聖サグラダ教会のあるバルセロナに行きたいといったら、東京から名古屋に日帰りで行くようなものだと言われた.....。
せっかく行ったんだから、と旅人は思っちゃうけど。

京都大の山中教授、ノーベル賞取ったね!快挙!
国を挙げて再生医療に力を入れてるようだから、私が年をとるまでに、どうにか実用に向けて頑張ってほしい(何の病気になるかわからないけど

次は文学賞を取れるかどうか、村上春樹さんに期待



ごめんよ~~! (桐野)
2012-10-17 00:15:01
長らく、実家の福山に帰省しておりました。

だんなは、ご飯作りが趣味です(笑)
長男も、だんなに似て、なんでも作る。
アメリカでも友人呼んでしょっちゅう、ご飯作ってふるまっているらしい。

私は・・・お腹に入ればなんでもいい派。
娘もちょっと私に似てるかなぁ?
でも、わりとマメに晩ご飯を作っているみたいで、ホッ・・・

文学賞、残念でした。
来年こそはいけるんじゃないかなぁ?
それより早く「1Q84」の続き読みたいわんっ

市川えっちゃん (調理男子)
2012-10-21 10:39:41
料理ができる男子っていいよね~
食べることって大事だもの。
できあいのものって、揚げ物が多いから、続くと飽きちゃう。
トンカツとか唐揚とか(おいしいけど....(^^;)。

美味しいのも、大好き。
今は、紅葉をめでながら、高級温泉料理が食べたい~。

うちの長男、無事に教習所を卒業し、免許証をゲットしてきた
免許書センターでは、各教習所から一人ずつ抽選で選ばれて、運転を披露?するらしいんだが、運悪くそれに当たり、S字クランクで脱輪し、そのほかにもポカをやらかし、教習所の面子をつぶしてきたそうだ(^^;

教官、ごめんなさい~
ていうか、そーゆー抽選に当たらないで欲しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。