つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

夜の浅草

2016年09月05日 22時27分43秒 | 女子会
昨日は中高時代の友人たち8人集まって、オバサン女子会でした

浅草雷門前に集合して・・・
















「アンジェラス」というレトロな喫茶店でお茶した後、もんじゃ焼き屋さん「七五三」にGO








8人なので2テーブルに分かれてしまい、会話もついつい別々になってしまいがちだったけど、
優勝目前のカープの話になると、やはり大盛り上がりでしたな、大昔のカープ女子たち(笑)


たくさん食べて飲んだ後、みんな少しふらつきながら(笑)浅草寺まで。














昼間の喧騒が嘘みたい、人気まばらの仲見世と浅草寺








本堂のお詣りは、石段下で済ませてしまった・・・(上に上がった同期は3人)


その後、隠れ家的なBARへ行きました(幹事のSちゃんが浅草在住なので、ここらへんに詳しい)





室内もあるんだけど、陽が落ちて涼しくなったので、景色の良い屋上へ・・・








おつまみ一つ注文せずに、飲みまくる中年女たち・・・(真ん中のレンコンチップはお通し)



お店を出た後、隅田川沿いをひたすら散歩 ま、酔い覚ましが必要でしたからね













帰宅は午後11時過ぎだった。

午後3時から集まって、よう騒いだよなぁ~~(あ、福山弁っ


夜の浅草、素敵だった。
スカイツリーも美しすぎた。



また行きたいな~~、今度は一眼レフカメラ忘れず持参しようっと










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月 長月 色どり月 | トップ | ぐずつく天気・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元~ (市川えっちゃん)
2016-09-07 22:32:29
夜の浅草寺とスカイツリー、すごく立派に見えます。
とてもきれいに写真撮れてますねー。

アンジェラスはその名前のケーキが有名。
チョコレート掛けした小さなロールケーキで、舌の肥えた現代の人たちには感動してもらえないかな~(笑)
コーヒーはおいしいですよね?
田山花袋だったか有名な作家のひいきの店で、マッチ箱にそのイラストが描かれています。

仲見世は夜の8時くらいにはシャッターが閉まっていた覚えがあります。
うん、若者の街じゃないからね~

若かりし頃は、会社帰りに仲見世を自転車でかっ飛ばしていました。
観音さんを通り過ぎると、急に真っ暗になって、ちょっと怖かった覚えがあります。

昼間は外国人や人力車の車引きでにぎやかだけど、夜の浅草、きれいな写真を見せてもらえてよかったわ。
ありがとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

Unknown (桐野)
2016-09-08 21:22:40
喜んでもらえて良かったです~~

アンジェラスのケーキ、一つだけ頼んで皆で食べました。
サフランだったっけ、お酒入った茶色いケーキ。
ロールケーキ、確かに美味しそうだった

頼もうと思ってたんだけど、1時間後にもんじゃ焼きを食べる予定だったので・・・やめました。

また必ず行って、ケーキ食べて、すぐ横の大学芋のお店でおみやげ買って帰りたいと思いまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。