つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

読書満喫

2014年10月29日 02時50分49秒 | 趣味
娘、先週月曜日に松葉杖と共に退院した

しばらく部活お休みするのかと思いきや、
バイクに松葉杖乗っけて大学体育館に行ってしもうた…唖然~
いや、当然、卒業までもう練習には入れないけどね。
インカレまでは関わっていたいんだと思う。

4年生だから授業はほとんどなくて、っていうより月曜日のゼミのみなので、
本当は実家に連れて帰りたかったんだけど。
そんなわけで、毎日部活に出るというので。私一人帰ってきた・・・・

入院手術前後1週間娘のアパートに泊まり、病院行き来してたんだけど、
これが思いのほか疲れた~

一旦、自宅に戻って習い事に出かけたり、ママ友ランチなど気分転換して、
また横浜の病院通い。

娘は「もう退院まで来なくていいよ」と言うけど。やっぱ色々心配で退院まで
傍に居てしまった。

(術後3日くらいまでは痛みが酷かったので、つきっきりで世話をしたけど
それを過ぎたら、親の出番などほとんどない、看護師さんが優しく面倒みてくれるし
車椅子押してトイレに連れっててもくれる)


で、私は傍らで何をしてたかと言うと・・・




静かな病室はまるで図書館のようで(笑)、集中して読めました。

「きみはいい子」、泣けた~
来年、映画化されるみたい。
「抱擁、あるいはライスに塩を」は、タイトルに惹かれて買ってみた。
江國さんは以前から好きだったけど、
ますます大好きな作家さんになりました


でもなんと言っても面白かったのはこの二冊・・・






湊さんって天才だっ
特に左の「往復書簡」は(短編集だけど)、どれもが凄い傑作だと思います。
湊さん作品は、「告白」「夜行観覧車」もそうだったけど、
どれも一人称で描かれてないところが、新鮮。

「Nのために」はドラマも始まって、こちらも楽しみ。
三浦友和さん演じる刑事は本には出てこない・・・・
もしかして、別の結末が用意されているのかしらん?


さて、そんなこんなで10月は終わってしまった(まだ3日あるけど)



11月は、ちょっと真面目にお仕事やる予定(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月・・・ | トップ | コタツ出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。