つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ひと段落・・・

2016年10月17日 23時32分52秒 | 仕事

午後3時に原稿完成~~~
やった~~疲れた~~アシさんありがとう~~~ふ~~~~






Ipodで音楽聞きながらお仕事したの 久しぶり

何でかって言うと・・・





ボブディランの曲を聞きたくなったから



いいなぁ~「風に吹かれて」。
これ、「金曜日の妻たちへ Ⅰ」の主題歌だった。
当時は、あまり意味もわからず口ずさんでたっけ。


まさかノーベル文学賞に選ばれるとは、ビックリだったよねぇ~・・・






仕事 ひと段落したけど、次の仕事の締め切りが来週なので遊んでいられない。

今日と明日でネームをやっつけちゃいましょう(たぶん無理だけど












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、眠い・・・ | トップ | 新し物好き・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーベル賞 (市川えっちゃん)
2016-10-19 17:09:47
文学賞、村上春樹はどうなのかっ?

日本ではここんところ毎年、受賞前にハルキスト達がテレビに出てるけど、まさかミュージシャンが受賞とはびっくりです。

歌詞はポエムだもんねぇ~。

歌詞にまで分野が広がってしまうと、村上春樹は受賞には遠くなってしまうのかな~。

私はハルキストではないんですが、第1作からゼミで読まされていたので、ちょっとは思い入れがあります。

それに、日本人が受賞すると、素直にうれしい~(^o^)

生理学医学賞、大隅先生の受賞を聞いた瞬間は背筋がぞくっとしました

やったぞ、ニッポンって感じ。

物理化学でも期待してたんだけど、今年はダメでしたねぇ............

日本の基礎研究、頑張って欲しいわ
辞退? (桐野)
2016-10-20 00:04:15
ボブディランさん、ノーベル文学賞を辞退されるんじゃないかとTVで話題ですが、
ほんとの所はどうなんでしょうねぇ?

文学賞候補に歌詞が上がるなら、次はジョンレノンさん?とか思っちゃいました。

村上春樹さん、昔「ノルウェイの森」読んだ。
最初の飛行機の中のシーン、そこから回想に入っていくのに最後の終わり方が、あれ?って感じで。
広げすぎた風呂敷を元通りに畳めなかった印象でした。

1Q84の続編も、いい加減出してほしいです。
(あれ、市川の真間が出てくるじゃないですか!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。