つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

どれにしようかな

2017年11月09日 23時26分35秒 | 日常生活

数日前の事だけど。
久しぶりに市内の大型スーパー(ショッピングモールのちょっと小さめ)へ行ったら
店内にジングルベルのBGMが流れてた~~

途端に気持ちが逸るというか焦るというか、「え、もうクリスマス仕様なの?」ってびっくらこいだ。



家に帰ると、こんなものが届いてて 更に気が急く~~







去年の暮れに高島屋のネット通販でおせち料理を購入したからカタログが来たんだなぁ・・・





65pにも及ぶボリューミーなカタログには、100種類近いお節料理が満載っ
(なだ万や美濃吉、神田川俊郎さん監修のおせちもある)





どれにしようか迷うわ~~~ ←今年も頼む気満々




暮れのお仕事状況によっては、酢の物と煮物くらいは作る予定~~
黒豆は実家の叔母がたぶん作って送ってくれるはず(へへっ)


てかまだ早いでしょ、お正月の話は(笑)

残り一ヶ月半、ボケボケしないで生活せねばっ




最後に雑誌の宣伝です。

ぶんか社から発売中の『家庭ミステリー12月号』









宜しくお願いいたします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終わった! | トップ | 頑張りましたっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。