つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

コーヒー飲み過ぎ~

2016年12月15日 23時50分57秒 | 掲載雑誌
下絵は昨日の真夜中・・・てか朝方近くに描き終り。今日の午後からペン入れ開始。

明日のお昼までにはペン入れ終わらせたいっ


えっと~~~、コーヒー飲み過ぎ。
食後一杯、休憩にまた一杯。たぶん一日で軽く5杯は飲んでると思われ・・・
胃に良くないよね~。わかっちゃいるけど、止められない~~

若い頃は苦手だったのに、オバサンになってから大好きになった。
しかもブラック。

味の違いはわからんけど、ちゃんとした豆のしか飲まないです。
(あ、インスタントコーヒーじゃないって事です)

コーヒー飲み過ぎると眠れなくなるとかよく聞くけど、わたしには あんまり関係ないみたい。
ガブガブ飲んでも、ふとん入れば3分で眠りにつく。


ってわけで、今夜もお風呂上がりに濃い目の一杯やるつもりです(笑)




最後に雑誌の宣伝です。


竹書房から発売中の『女の怖い病気スペシャル ガンになった女たち』









それが。
この作品、先月、メディアックスから発売された『謎解きミステリー冬号』にも
掲載されているのですよ・・・


原稿は一つしか存在しなくても2009年以降は原稿が全てデジタル化されているために、
作家に返却されてもデータは編集部に残ってる・・・
そのせいで、このような事態(他の出版社雑誌からも再録が出る)がたびたび起こってしまいます・・・


事前に私に連絡くれればいいのですが、全ての編集部から
「来月号に桐野さんの○○という作品を載せる予定です」と電話がかかってくるわけではないので・・・
つまり事後報告。それも見本誌が私に届いて初めて知るという事もしばしば。

これ、去年もやらかしました。3ヶ月の間に同じ作品が2つの雑誌に載りました。

あーだけど・・・。
返却されたアナログ原稿を他の出版社に渡しているのは私自身なので
やはり私のせいですね、私の監督不行き届きです。すいません。


今後はこのような事がないように対処いたしますので、
これからも宜しくお願いいたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定、ちょいズレ・・・(汗っ) | トップ | 原稿完成、からの~宝塚♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。