つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

霜月・・・

2017年11月01日 23時36分16秒 | 掲載雑誌

ひゃぁ早い、もう11月だなんてっ
(ハロウィン用のイラストを載っけようと思ってたのに・・・描けずに終わってしまった10月 ううう)




来週末締め切り17枚のデジタルカラー原稿、残りあと2枚となりました。やっとゴールが見えてきた~~はぁはぁ
10枚めを過ぎたあたりから、徐々にCGソフトに慣れてきて 手が早くなってきました。
(↑いえ、決して手抜きしてるわけじゃなく

きっと公式ガイドブックに載ってる以外に、デジタル画の小技とか たくさんあるんだろうなぁ、と思いつつ。
ワンパターンの塗り絵(笑)

来年はちょっと真面目に勉強してみようっと



午前中は習い事の書道教室。
筆を持つ手が震えたよ、なんつったって二か月ぶりだったもんで、お稽古来たの。

1枚も思うように書けなかった・・・

続ける事が大事なのね、と痛感~~~


夜はソフトバレーボールの練習。

もうすぐ自治会対抗バレーボール大会があるので、盛り上がっていますが・・・
ウチのマンションの参加者 今年は少なくて、もしかしたら規定人数の6人集まらないかも。

も少し前から、こまめに人集めをすれば良かったなぁ、と今更ながらに後悔していますが・・・後の祭り。

ま。なんとかなりそうな気もするし。うん、なんとかなるでしょう(笑)




さてっと。
最後に雑誌の宣伝です。


竹書房から発売中の『ブラック主婦SP 貧困主婦』












宜しくお願いいたします。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加