ココロの陰陽BOX

ココロは常に「陰」と「陽」の狭間で揺れ動きながら、頭の中は常に真面目な事とおバカな事でいっぱい。

しばらく給仕、じゃなくて休止。

2009-04-20 00:06:58 | 徒然話

めっちゃ久しぶりの更新です。

全然更新してませんでした



なんか書く文章にキレがなくなってきてたのが自分でも解ってたので、しばらくブログは休止状態の感じです。


mixiは急に更新するようになってるんですけどね。

基本、このブログは私の精神ワールドで、mixiは適当に気ままに書いているだけで。

精神ワールドもいいかげん進展しなければいけない事情になったのですが、それを文字にして書くのがちょっと辛かったり


現在、生活も精神もあまり良い状態とは言えませんが、向き合う覚悟ができてきて、自分の現状を受け入れることが一番重要だということに気がつきました。


転院したら病名も変わってどないやねん???という感じですが、病名なんてどーでもいいといったらどーでもいいです。

いかに自分をコントロールしていくか、流されないか、それを自分でつかむこと。

無理できる状態ではないから、無理はしないこと。

実際、体調はあまり良くないです

世間様から見たらただの怠け者と思われても、自分のプライドを捨ててでも治療に専念すること。

脳の神経伝達がちょっと狂っているために、たまにパニくる自分を許すこと。

ずっとそんな自分が情けなくて、許せなくて認められなかったんですが。



タイに住んでいた頃は、タイ語プラス英語がある程度できるだけで重宝されていたけれど、私はもう日本で生きていくことを決めたこと。


正直、日本での暮らしは厳しいです。

贅沢なんて一切できません。


それでも、自分の選択は間違っていなかったとようやく本気で思えるようになったので、今更ですが、チャレンジです。


投薬治療は相変わらず続きますが、転院して薬を変えたことで少しずつ落ち着きつつもあります。


自分を大切に。



そんな当たり前のことに、今更ながら向き合っていこうと思います。



ブログを休止状態といえども、こうやって書き始めると意外と書くのが楽しくなったり。

多分、気分次第で何か書きます(笑)。





このブログに目を通してくれている人は私をリアルに知っている友人が多いけれど、ご心配なくね



私は、日本で生きていますよ





愛の流刑地

2009-03-21 12:45:54 | 徒然話
今さらですが、映画「愛の流刑地」観ました。


しょっぱなから濡れ場満載で、「おいおい、いきなりかよ(∋_∈)」と思いましたが、まあ美しい濡れ場だったので普通に眺めてました♪


それにしても、女の情念ってコワイですね(ToT)


愛する男に自分を殺させ、男を犯罪者にしてしまう。

でも、そうすることで二人の愛は永遠となる、という。。。

途中までならそんな恋愛もいいけれど、私にはそこまでの度胸はありませぬ(;_;)

でも、堕ちていく中での至福はなんとなく分かるような。


どっちかいうと、「失楽園」派ですが(笑)。


ドロドロした話はやっぱりいいですねぇ。

アメリカドラマの「デクスター」も最高です♪

警察官は殺人鬼って、病みすぎ。。。


牛乳味噌ラーメン

2009-03-19 00:03:41 | 徒然話
ハマッてます。


牛乳味噌ラーメン(^o^)/


インスタントラーメンの味噌味に、牛乳をぶちこむだけです☆

玉子や溶けるチーズを入れると、更に濃厚。


インスタントは身体に悪いから食べ過ぎないようにしてますが、具は野菜たっぷりよ♪

経費削減中。。。



そのせいでしょうかね、最近は持病の慢性胃炎がいやな感じです(ToT)

朝起きたら吐き気。。。

歩いてたら吐き気。。。


胃カメラの季節ですね。

春ですね。

長州ファイブ

2009-03-13 23:41:22 | 徒然話

どうも、格闘技って観てるだけでワクワクしますね




「長州ファイブ」



そんなタイトルの映画がケーブルTVでやっていたため、とりあえず一発録画しときました。


長州力か、もしくは小力の映画とすっかり思いこんでました。




ワクワクしながら再生したところ。。。。。。。。。。。。




な、なんと・・・・・!!

時代劇みたいな映像が・・・・・・・!!




どうやら、江戸時代の長州藩士5人=「長州ファイブ」、という意味だったみたいです


観るのやめよっかなーっと思ったりしたのですが、松田龍平が出演していたために思わず最後まで観てしまいました



幕府に内緒で密航同然、イギリスに向かった5人。

異国をその目で見て感じて日本に足りないものを学んで、その後の日本を変えた5人。

その中には、後の伊藤博文も含まれております




「な、なんだ、これは!!!

「信じられん!!




自分が知っている世界から飛び出た時の感覚を、ふと思い出したりしました。


やっぱりそういう感覚って、失いたくないなぁ~、なんて。




旅人時代を思い出した、2時間のセンチメンタル・ジャーニーでした


そういう視点で作られた映画ではないのでしょうが、まあ観る人によってどう感じるかは自由ですから♪



で、やっぱり松田龍平はカッコイイですね




新生活

2009-03-08 21:58:11 | 徒然話

1週間ぶりぐらいにパソコンを開けてみたら、メールの受信フォルダーに100件近い迷惑・広告メールが溜まってました・・・・・。

3月から仕事が始まり、しばらくパソコン放置プレイ状態だったもんで

時間がないわけではないんだけど、新しい生活がスタートすると色んなことができなくなっちゃいますね


でも、朝ちゃんと起きたりとか、そういう健康的人間な生活が新鮮だったり 


「夜の蝶」的な生活を何年も続けていたから、目指すは「朝のバッタ」って感じでしょうかね。


何しろ4年ほど週3日は運動をする生活を続け、去年の6月に東京に出て来てからは運動を全てやめてしまっていたために、相当体力が落ちていたようです・・・・



ああ、情けない



でも、結構歩いても足が痛くならない程度に身体が慣れてきたようで、以前のように水溜りをジャンプしちゃうようにそのうちなれると思われます。

タイの島で木登りとかよくしてたんですが、たぶんちょっとは登れるようになると思われます。



バッタになれる日を目指します