お2階のコーギー

コーギーのジャッキーのお出かけや普段の様子について書いています。

鼻腔内腫瘍から ほぼワンピース記念

2017年07月22日 22時18分53秒 | 2016年鼻腔内腫瘍と脳炎

私は記念日とかが重要な人ではないのですが

今日ふと一年経ったんだ~と思ったので 少しまとめてみることにしました。

 

2015年散歩を嫌がる 

2016年5月 鼻血

2016年6月 腫瘍と脳炎が それぞれCTとMRIで確認される

2016年7月 腫瘍は放射線治療 脳炎はステロイド服用

その後どんどん腫瘍は小さくなりました 

脳炎も薬は不要となりました。

 

目薬だけは欠かすことが出来ませんが

2017年7月現在は ほぼほぼ元気に過ごしています。

 

 

調子が悪かった時の動画を過去にアップしていますが

また載せちゃいます。

 

脳炎によるよろけ:

2016年7月の頃です↑

 

鼻腔内腫瘍による鼻づまり:

2016年8月の頃です↑

 

放射線治療が上手くいかなければ

余命数か月と診断されていましたが

奇跡のような毎日が今も続いています。

 

名前を呼べば来てくれる、それがどれだけ素晴らしいことでしょう。

 

なので

頑張ってる良い子のジャッキーに今日はスイカをあげることにしました(笑)

<!-- スイカ食べる? -->

 

よだれが半端ないです(笑)

 

今年のお盆は和歌山県に旅行に行く予定です。

もちろんジャッキーも。

今はそれが楽しみかなぁ♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンデジ撮影 in うみかぜ公園

2017年07月15日 17時44分57秒 | 写真撮影

うみかぜ公園でイベントが今日明日とあって

今日のりっぺさんが撮影のレッスンに行くそうなので

私も遊びに行ってみました。

白飛び(光が入りすぎてしろくなること)するくらい日差しが強いので(笑)

ジャッキーはカートに入ってもらっています。

「暑そうだけど大丈夫かな?」

「大丈夫、涼しい所をちゃんと探すからっ」

 

はい、水上バイクです。撮影してみました。

コンデジ(手のひらサイズのデジカメ)なのでこのくらいしか撮れませんょ

と言い訳してみる

ジャッキーの見学場所は・・・

ピット前です。

関係者かい?プププ(笑)

 

会場(海上)はこんな感じです

「へ=すごいね~」

でも 暑いな~

ジャッキーのへらへら顔です 

 

日差しは強かったけど 水上バイクの見学は思っていたよりも楽しかったです。

 

明日は本選だそうです。他にもいろいろイベントがあるそうな。

 

おわり

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

エアコンが壊れましたが、直しました

2017年07月11日 23時50分15秒 | 飼い主のこと

今日は犬ネタではありません。

 

我が家のエアコンの話です。

一週間前に寝室のエアコンが壊れてしまいました。

生暖かい送風しか出てきません。

リモコンを見ると外気温が9度となっています。冬かっ!

んな ばかなっ!

 

どうやら室外機が壊れてしまったようです。

6畳だと買い替えると(もろもろ込みで)最低6万円強はします。

うぬ~痛いっ(>_<)

 

まぁどうせ買い替えるなら ダメ元で室外機を洗浄してみよう、という事になりました。

室外機のふたを開けて

内蓋も取り出します。

 

はい、基盤がでてきました。

 

ここから清掃です。

薬局で1000円強で売っている無水エタノールを シュッシュに入れ替えて、

 

 

ちょっとこすったりするだけです。

清掃はこれで終わり

 

無水エタノールは引火しやすいのでエアコンを使うのを一日お休みさせて

乾かせました。

そして しっかり乾いたかな~~と思う次の日、

リモコンのボタンを入れたら、冷房が復活しました!

やった~~

 

清掃してから3日経ちますが問題はありません。

冷房はガンガン効きます!

買い替えなくてよかったです(笑)

 

以上でなんのオチもないので

ジャッキーのヘロヘロお散歩風景で終わります

夏風邪が流行っています。ひ蟻も流行っています。

蚊や熱中症にも気を付けなきゃね。

 

終わり

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2017年07月06日 12時59分40秒 | お散歩

今日は近所でのお散歩のようすです。

陽が強かったので公園まで自転車で行きました。

 

「かあちゃん暑いね

ホントだね 日陰を歩こう

 

日陰を歩いていないじゃんか。。。

 

「なんか毛がボーボーだね」

毛じゃないよ 草だよ

それに毛がボーボーなのはあなただよね

 

「ふーん。」

 

あ~楽しかった

うん 帰ろうね

 

 

 

おうちに帰ったら1㎝ほどの子かまきりが玄関につかまっていました。

手ですくってお庭に離してあげました。

大きく育つんだよ~~

 

おわり

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャッキー生後4か月歳の頃

2017年06月30日 15時26分05秒 | ジャッキーの今と昔

ジャッキーをお迎えした頃の写真をのでアップしちゃいます。

 

生後4か月

この日がお迎えした日です。

耳ばかり大きくて体が変なスタイルの時期ですネ(笑)

なんか小生意気なお顔です

 

子供のころはこんな変な脚もできたのね~

 

お目目の色も薄いんだ~

 

かわいい~(笑) 耳がうさぎみたい?

 

 

それが10年経つと。。。(11歳0か月現在)

”ヌンっ”

 

犬も相や雰囲気が変わるんですね プププ

親ばかですみません

 

 

関係ないですが主婦になって初めてキッチンを超片づけてみました。

「かあちゃん その整頓がいつまで続くが楽しみだよ ふんっ

 

おわり

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加