お2階のコーギー

コーギーのジャッキーのお出かけや普段の様子について書いています。

ペット保険

2016年12月07日 14時52分32秒 | 怪我、病気

ジャッキーはペット保険に入っています。

で、ふと今日「ジャッキーは今期は何回保険を使ったかな~」って思いました。

 

ジャッキーの入っている保険は

例えば2015年1月から1年間の契約期間だとすると

その半年前の2014年7月1~2015年6月の一年間に保険を使った通院日数と入院日数の合計で

次年度の保険料が割引されたり割増されたりします。

19回以上だと20パーセント増し

39回以上だと50パーセント増し。

 

前回はうっかり20日病院に通ってしまったので使ったので今期20パーセント増しになってしまい

たった1日多いだけで割増になってとても苦い思いをしたので

今回はそんなことにならないようにと思って保険会社さんに電話をして

調べてもらったら・・・・

41回使ってました(@_@)

2回多いだけで来期は50パーセントましなのぉ~?? ひえ~~

今年も失敗しました~(@_@)

 

計算すると年間の保険料の場合 通常の保険料よりも5万円位高くなりそうです。

あ”~~~、すっごいショックです。。。

もっと早く計算しとけばよかった。バカバカっ

 

ショックなので今晩は 節約しておでんにします

「おでんもいいんじゃない?

因みに僕のかあちゃんの実家(名古屋)ではすべての具にお味噌を付けて食べるよ。

からしはつけないんだ。 ちょっとくどいよね~(笑)」

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須旅行 | トップ | 鼻腔内腫瘍への次のアプロー... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみまま)
2016-12-07 17:17:29
通院回数で保険額が変動するものもあるんですね
使える回数に限度があるよりはいいかも?
ピッタリの保険を探すのってなかなか難しいです

で、おでんですか(爆)(爆)
お味噌はトンカツに塗るほんのり甘いあれかな?
うん!大根に合いそう!
でも私の好きなちくわぶには・・・ごにょごにょ
Unknown (さき)
2016-12-07 19:42:30
ジャッキーママさん、名古屋なのですね!
私は岩手なのですが、、、味噌おでん
です。東京のスープと一緒に食べるよう
なおでんにびっくりしました。

ペット保険、そういうのもあるのです
ね。うちはアニコムなんですよ。
どちらの子も慢性疾患があるので、こ
のままアニコムです。
50%割り増しは痛い痛い(>_<)
節約でおでんって(笑)
うちがもし本気で節約したらペヤング
ですが(笑)
くるみままさんへ (ジャッキーママ)
2016-12-07 22:06:10
ジャッキーのペット保険は あ○コムなんですよ。
新規ではもう取り扱っていないのですが
回数無制限なので
回数制限があります。

はい、味噌はとんかつに塗るあのほんのり甘いヤツです!
大根やこんにゃくには合いますよね♪
私もちくわぶ大好きです!
ただ名古屋方面にはちくわぶは売ってなかったです。(昔のことですが)(笑)
さきさんへ (ジャッキーママ)
2016-12-07 22:10:25
さきさんは岩手なんですね^^
だから色白なんですね^^

岩手も味噌おでんなんですね~わ~♪

ウチもアニ○ムですよ。
回数無制限なので おそらく使用制限を付けられているのでしょう。
5年くらい前に入ったア○コムなのでそのまま継続しています。
今は新規では回数無制限には入れないようです。

節電ならぺヤング! なんかぺヤングを食べたくなってきました(笑)


Unknown (rakako)
2016-12-08 00:13:56
あらら、五割増しは痛い。
治療費が安かった日を 二回減らさなければならなかったねー。
うちは 保険未加入ですから 全部自費ですよー。

おでん 京都はおだしで 辛子です。
ちくわぶはありません。
静岡は駄菓子屋さんに年中おでんがあるとか この前飲み屋で静岡出身の人が言ってましたー。
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2016-12-08 08:31:18
治療費、安かった日を数回減らしたんですが
後半に腫瘍の治療がたてこんでたもので・・(>_<)
もう2回くらい減らしとけばよかった~~~<`ヘ´>
保険料、年間14万円くらいになりそうです(>_<)

コービーちゃんは未加入ですか?
そうだったんですね

京都はからしなんですね
やっぱりちくわぶはないですよね。
地方によってネタもちがいますね^^

駄菓子屋に年中おでん! そうなんですか~~(笑)
Unknown (のりっぺ)
2016-12-08 08:32:23
5割増しですか。
それはショックですね。

でも、ジャッキーちゃんがママさんに愛され、守られているのが、よくわかります。

応援しているよ。

いいサプリ見つかった?
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2016-12-08 21:53:19
5割増しは超ショックです(>_<)

でもきっと継続します(笑)

応援をありがとうございます(*^_^*)

サプリですがちょっと高価めですが
イペットSを購入してみました。
Unknown (sibaneko)
2016-12-08 22:47:31
こんばんは♪

凄く参考になりますヽ(≧∀≦)ノ
ウチも5歳半のアトピーから
ずーっと毎週のように病院なんで
今頃は保険入ってたら
高級車買えてたかも(σ≧▽≦)σ
利用によって翌年がupするのは嫌ですね!
因みにアニコムさんですか?

節約の時はウチは焼きそばですよ 笑
おでんは高級です 笑
味噌味ですか~美味しそう(*^▽^*)
sibanekoさんへ (ジャッキーママ)
2016-12-08 23:36:24
こんばんわ^^

はいアニコムさんです。
秀斗ちゃんは毎週のように病院に通っていたのですね。

利用回数によって翌年保険量のアップはキツイです。


sibaneko産地も節約の時は焼きそばなんですね^^
おでんは高級ですか?
ネタさえ買っておけば4晩おでんです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。