お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

11歳のお誕生日 塚山公園へ

2017年06月24日 21時55分22秒 | お誕生日

今日はジャッキーの11歳のお誕生日でした。

だからという訳ではありませんが

塚山公園にサイクリングに出掛けました

 

公園には三浦按針さんという方の塚(お墓 按針塚)があります。

イギリス人ですけど日本人になって徳川家康の時代 幕府で活躍していたそうです。

「ガリバー旅行記」のガリバーのモデルという説もあるそうです。

 

まぁそれはおいといてぇ

ここが桜で有名だそうな塚山公園です

公園はとっても広いです。

 

この先が園内の「港の見える丘」です

 

眺望が良くって 東京湾の先に 房総半島 八景島シーパラダイス 横浜も見えます↓

 

ここでコンビニで買ったお昼を食べて。。

公園内を散策しました。

ちょっと抱っこしてもらったり、(笑)

 

景色を眺めたりしました。

 

山を下りる途中で無人販売所の冷蔵庫バージョンを見つけました

ジャッキーも驚いています(笑)↑

 

面白かったので思わず 手作り梅ジャムを買ってしまいました(笑)

 

そのあと 横須賀駅の隣の

ヴェルニー公園で休憩をしました。

で アイスを食べました(笑)

 

ひえ~~今日は暑かった~のお顔(笑)

けど楽しかったよ

と思ってくれたかな?

 

お誕生日ケーキもなく特別感のないお誕生日ですが

思い出は出来たかな?それでいいかな?と思います。 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~!!! (ななもりうぃるまま)
2017-06-25 01:46:28
ジャッキーくん、お誕生日おめでとう~!

なにより元気で、お誕生日を迎えられた事、とっても嬉しいですね!
すっかり自転車での旅(?)も板について、楽しんでいる様子が伝わってきます!

そうそう、サマーカット姿を拝見して、
あ、出逢った頃のジャッキーくんだ!!!
…と、妙に懐かしくなりました!
こんな感じだったのに、気が付いたら、冬毛に変化していましたよね~( *´艸`)
今年も、冬毛に変化する様をまた、拝ませてくださいね、
ね、ジャッキーくん!!!
オメデトウ (鮎)
2017-06-25 07:42:58
おはよう御座います。
ジャッキ-くん、11才のお誕生日おめでとう。
ママの献身的なお世話で、優雅な日々を送って幸せですね。
パパのお供で自転車探訪で気分爽快でしょう。
梅雨期に入って降雨の日々が続きそうだけれど、ママに
お相手してもらって気分転換しよね・・・おめでとう・・
Unknown (さき)
2017-06-25 10:27:07
ジャッキーちゃん11歳おめでとう!
すごい事ですよ。普通に迎えられる
お誕生日以上に嬉しいお誕生日でし
たねー!
港の見えるが丘公園、自転車で行け
る距離なんだー(^.^)
いいなっ、いいなっ!
なら先日のオフ会の場所は近かっ
たですねー(>_<)
Unknown (rakako)
2017-06-25 12:19:07
ジャッキーちゃん!11歳のお誕生日おめでとう
素敵なお誕生日じゃないですか?!
自転車がまた楽しそうだし~
まだまだ11歳、これからもジャッキーちゃんは歳を重ねていくんだからね!

京都市内は 三方が山ですし 海が見えましぇん。
それもまた良しですが 海の見える解放感は 羨ましいです。
心をこめておめでとう (くるみまま)
2017-06-25 19:03:45
ジャッキーちゃん お誕生日おめでとう
無事にこの日を迎えられて私も嬉しいです

緑がきれいで景色よし!最高のバースディピクニックになりましたね
特別なことがなくても大好きな家族と一緒に過ごせるーこれが一番の幸せなことのように思います
これからも一緒に年を重ねていきましょう!
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2017-06-25 20:20:12
おめでとうをありがとうございます(*^_^*)
自転車のケージ、何故か喜んで入るジャッキーです。楽しんでるんでしょうか?(笑)


そうでしたね。まだ毛が生えそろっていない時にお会いしましたね。
なんだかあのパーキングで初めましてをしたのが
懐かしいです^^

しおりちゃんの治療が落ち着いたら
是非マルガリの生ジャッキーを見てやってください(*^_^*)
鮎さんへ (ジャッキーママ)
2017-06-25 20:31:26
ジャッキーにおめでとうをありがとうございます(*^_^*)

近所の公園には私がジャッキーを乗せていきますがので遠出の時は夫と自転車を代わってもらって出かけています。

ジャッキーも楽しんでいるのでは?と勝手に思っています(笑)

梅雨時期はお散歩の回数も減りますよね。
クッキーちゃんはもう体調は万全になりましたか?
これから暑くなりますがたくさん食べてたくさんお散歩して過ごしてね^^
さきさんへ (ジャッキーママ)
2017-06-25 20:35:32
ジャッキーにおめでとうをありがとうございます(*^_^*)

今年のお誕生日は4年前の脳炎発症の時と同じくらい感慨深かったです^^

自分の誕生日はあまり、ですが
ジャッキーのお誕生日はやはり嬉しいです^^

えっとね ちょっと勘違いさせてしまいましたね。
横浜の港の見える丘公園ではなくって
塚山公園内のの港の見える丘という広場 なんです  汗汗

でも先日のオフ会の時は確か私はSKIに行ってた気がします(笑)
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2017-06-25 20:40:13
ジャッキーにおめでとうをありがとうございます(*^_^*)

ご心配頂いてた自転車のサイドスタンド、ジャッキーを乗せてもある大丈夫なようです。
倒れたことは今のところ有りません(^_^.)ムププ

京都市は盆地みたいな感じで夏は暑いんでしたっけ?
京都は20代の時に一度行ったきりです。

金閣寺や大原三千院とか行ったかな。
素敵だった印象です。
また行きたいです^^
ジャッキーママさん🎵 (kure.to.marine)
2017-06-25 20:42:37
ジャッキー君🎵
誕生日おめでとうございます。
電動自転車でヴェルニール公園ですか
遠出ですね❗まぁご主人と一緒にジャッキーを後ろに乗せてサイクリング楽しそう🎵
幸せな姿が目に浮かびます🎵

コメントを投稿