実は美食の王国ベルギー

歴史ある下町、東京神田の真ん中にある、景観にまったくマッチしない妙に小洒落たレストランから美味しい情報をお届けします。

新作オードブル ~生ハム、サーモン、長芋のテリーヌ 人参&キャラウェイのドレッシング~

2013-11-01 17:54:58 | 日記
こんにちは。

本日11月1日より、忘年会プランがスタート致します。

御得なプランですので、是非御利用下さい。




本日は新作のオードブルを御紹介致します。

コースメニュー中心で御提供させて頂く予定ですが、

興味のある方はお気軽にお申し付け下さい。






~生ハム、サーモン、長芋のテリーヌ
      人参とキャラウェイのドレッシング~




サーモンと長芋が交互に重なり、それをベルギー産のガンダ生ハムで包みました。

見た目にも美しいホワイトとサーモンピンクの鮮やかな色彩。

長芋の食感が心地良いアクセントとなります。

ソースは風変わりな人参とキャラウェイのドレッシング。

テリーヌの旨味を引き立ててくれます。

是非お試し下さい。







…さて、ビリーザブートキャンプの激しいトレーニングの最中、荒ぶる吐息で浮世を憂うのは御存知あの漢…




「…ハァハァ…人は前に進まねばならない。…ハァハァ…進めばその先は未知である…。



 時には何物にも代え難い宝を得る事が叶い、あるいは多くを失う事になるのやもしれない…。

 …ハァハァ…それでも人は歩みを止めてはならない。



 人は歩みを止めれば、生きながらにしての死を迎える事になるのである。…ハァハァ

 それは不幸である…フグゥッ…



 天寿を全うしての死は神の許しであり、生きながらにしての死は神に背く愚者の仕業である。

 歩む事こそが人生…ハァハァ…もがく事こそが人生…


 
 例え全てを失う事になったとしてもそこには{大いなる人の軌跡}が残るのである。

 前を走る者の負けは後に続く者に知恵と勇気を与え、乗り越える糧となる…ハァハァ…

 人類はそうやって…ハァハァ…進化してきたのだ。


 
 人は皆いつの日か必ず土に還る…。俺は還らぬかも知れぬが…フッッ…

 人生は博打である…勝敗は時の常。終わってみなければわからない。



 勝ちの見えている博打は正当ではない…イカサマである…フグッゥ…
 
 だか惜しいかな…ハァハァ…溢れる才覚を持ちながら、勝ちの知れた博打に終始する小人の何と多い事か…ハァハァ



 …ハァハァ…だ…だが、私はダイエットを諦めない。皆が冷ややかに蔑んでも、ブートキャンプを止めない!!

 勝つか…負けるか…勝負だ!!ビリー軍曹ォォォォ!!!」






…などと、深く考え入るのであれば、

「最初から夜中にラーメン食わなきゃいいじゃないか!!」

…とでもツッコミたくなる伝説のあの漢…





シャンドゥソレイユ総料理長・原田延彰

漢はこの秋、46歳を迎える事となりました。






原田氏。オーバーワークにて撃沈…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ベルギーレストラン シャンドゥソレイユ

東京都千代田区内神田1-10-6

TEL 03-5281-0333

FAX 03-5281-0334


最新の画像もっと見る

コメントを投稿