家族の応援歌

相談活動・短歌・シャンソン

猛暑雑感

2017-07-16 21:34:47 | 日記
あまりの暑さに、さすがの歩き好きのわたしも
閉じこもり、または自転車でさっと用足しです。
       (おかげでこの頃足が痛くない)

今日は朝のうちならと七時ごろ散歩に行ってみ
ました。
(それでも六時からの短歌と体操と俳句の番組は
 見終えてからなのですよ。)

       
       やっぱり走りたいですよねえ
でも暑い暑い
木陰の散歩にしておきましょう
 

日向を歩いているひとがいる。
えらいなあ(?)
             
昔、クーラーもなかった小学生の頃、夏休みの友
とかいう宿題を10時までにはやるようにしてい
たのを思い出します。

今、家事を9時くらいまでには終えないと暑い暑い。
日曜日は窓ガラス拭きなので、カーテンも洗いました。

被災地も猛暑で行方不明者探索の方たちが終日活動
していると思うと、頭が下がります。

一日も早く見つかりますよう、祈るばかりです。
救助の方のためのケアもありますよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレはトムだ ご感想 | トップ | ばらちらしモドキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。