家族の応援歌

相談活動・短歌・シャンソン

国産レモン

2016-10-14 00:27:14 | 日記
輸入レモンの大きくていいやつが98円

国産の小そうて、青いのが298円

老い先短いわたしだけなら輸入でいいのだけれど

「次世代」の家族を思うとしぶしぶ国産をカゴへ

伊豆のおばちゃんちのレモンの木が宝の山に思え
てきまする。

こうなったら飲んでしっぽも風呂にも入れて余す
ところなく活用いたしましょう。

梶井基次郎 の『檸檬』とか 光太郎の レモン哀歌
とか 想えば 二イキュッパも霞んでくれるかも。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモミール | トップ | 柿ピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。