JAMHA認定教室カモミールタイム ホリスティックハーバルプラクティショナーのブログ

日々出合った植物とアロマとハーブのあれこれについて紹介します

パープルコンパクタ

2017-06-30 15:29:24 | フラワー

こんにちは。〜アロマとハーブの時間〜カモミールタイムです。

パープルコンパクタを入れてクレッセントのアレンジ作りました。

(あれあれなぜこんなことしている?)

フラワーサークル作品展で作ったブーケがあまりにも趣味に走り過ぎていてみんなに

「どうしちゃったの?一体?」と聞かれまくりでした....。

そうだった、コンクールとかコンテストとか作品展では王道からそれてはいけません。。。

つくづく自分は競争には向いていないなあーと自覚しました。

葉っぱのパープルコンパクタがキレイだったのでダリア黒蝶にスモークツリー、ですから。

(゜-゜)

せめて多肉を入れたナチュラルブーケだったらまだ理解されたかも。

展示はある意味競争ですから、たくさん作品が並んだとき、その中から飛び出してくるようなものを

つくらないといけないんですね。

競争の雰囲気を察知するとどこまでもどこまでも逃げ腰の私。

姿勢をたたき直さないといけませんね、、、。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

それではまた。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月一アロマの会7月 | トップ | ひまわりのトピアリー »
最近の画像もっと見る

フラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL