JAMHA認定教室カモミールタイム ホリスティックハーバルプラクティショナーのブログ

日々出合った植物とアロマとハーブのあれこれについて紹介します

コツコツと

2017-05-17 10:15:59 | ガーデニング

こんにちは。〜アロマとハーブの時間〜カモミールタイムです。

母の日対応の花仕事ひと段落ついた日曜日「国際バラとガーデニングショウ」行ってきました。

日曜行くか?月曜行くか?ギリギリまで迷ったけれど、

後のばしにするとあとあといろんなことが大変になるので、えいっと決断。

球場について、さっそくBeerとテイクアウトフードを手に持ち、コボスタ宮城と同じ行動パターンをしていることに苦笑。いかん、いかん、今日はゲーム観戦ではありませんでした、、、、。

ハンギングバスケットで通学している横浜の農園のお庭は最優秀賞。

さすが可愛らしいセンスです。

ハンギングの先生はいつも優しく、(作品には厳しく)「コツコツと諦めないで続けていれば、

きっといつか報われるからね。」と暖かい励ましのお言葉。

みんな全国から通う理由がわかります。

きさくなスタッフ先生にもお会いし、つりさげのハンギングバスケット拝見。

タイトルも作品もストーリーが感じられます。

「良い作品をちゃんとみて、研究するといいです。」のお言葉どおり、

一緒に通った方の作品はレベル高すぎ!

東北ではこの時期にこんな風に咲かないよねというのは言い訳にならず、岩手から毎年出されている方も。

冬のイベント時にモルタルデコでお世話になった先生にもお会いし、

本にはサインしていただきました。

手がけたお庭も素敵でした!

朝はさんざん迷ったけれど、やっぱり来てよかった。

人は人にがっかりさせられもするけれど、人にはげまされたりもする、、、。

花と植物にかかわる人にたくさん励まされた一日でした。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

それではまた。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモミール | トップ | ペットボトルハンギング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL