JAMHA認定教室カモミールタイム ホリスティックハーバルプラクティショナーのブログ

日々出合った植物とアロマとハーブのあれこれについて紹介します

フリーセント

2017-02-22 10:43:00 | フラワー

こんにちは。〜アロマとハーブの時間〜カモミールタイムです。

基本形のアレンジメント作りました。

フリーセントとはドイツ語で「流れるもの」という意味でゆったりと流れるラインを表現します。

これまでは片側であったり、上に上昇するものも作りましたが、

今回は上にすらりと下にやさしく流れるというわかりやすさ。

このパターンですとお花の長さは花びんの高さのおよそ、、、。

ときれいに見える長さが決まっているのですが。

つくったときの器を入れ替えたので、微妙にバランスが変わっています。

大きくして花材を変えると作品展でも映えるお得な形。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

それではまた。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香りで笑顔 | トップ | とうほく蘭展搬入いたしました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL